こんにちは

目標をつかむ男こと青木眞一です。

 皆様、お元気ですか。

 

 毎年この豪雨がニュースに出ると

いよいよ待ちに待った夏が来ます。

 しかし、大変蒸し暑つく寝苦しい日々

が続きます、体調管理に注意をして下

さいね。

  

本日は、参議院議員ですね。

 18歳からの選挙権を与えられての

歴史的な後世に残る選挙です。

 もしかして、日本国の憲法改正に

向けての大いなる前進があるかもしれ

ない興味ある選挙ですね。

 貴方の清き一票がこの日本を変え

ます。

 私と一緒に素晴らしい日本を作って

行きましょうね。

 

  こんな日は、クーラーの利いたPC

の前で幸せを感じ、好きな歌を聴きなが

らブログを書いています。

ふっとこの時に、自分の今行っている

行動に疑問を持ちます。

 

 何故、ブログを書いているのかと言う

ことが頭からはなれません。

 私は、目標を持っています。

これを、昔は夢と言っていました。

 

 それは、幸せなお金持ちに成り大切な

人を護るとの目標です。

 幸せなお金持ちに成るとは、どうしたら

いいの、そして大切な人を護るとはどう

いう事なのかとの答えを考えていました。

 

その答えが、最近はっきりしました。

それは、このネットワークビジネスを成功

させることだということです。

 じゃ成功させるのには、技術的にはこう

して、ああしてとやり方は色々あります。

 私は、技術ではなく、自分の販売する

商品が心底から、社会に幸せと夢と希望

をもたらす商品であると自覚し、売りに出る

精神の強さにあると思います。

 まだまだ、私は弱いのでしょうね。()

 

 それと、私と繋がるネットのお友達にこの

商品の良さを伝えられる知識それをブログ

を借りて学んでいます。

 

 そして大切な人に幸せに成って貰うには

私自身が楽しく、嬉しく、そして幸せにして

いる姿をみせることだと思います。

 

 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハこれで解決しました。

 

 あれ話が別な所に、脱線してしまい

ました。()

 

 

 

 



 本題のお話しを致します。

 

 「真実」とは、仏教では、真如(しんにょ)と

説かれています。

 一般には、嘘や偽りでない、まことです。

私は、事実でないと思っています。

 

 真実は、人間の主観に基づき導いた

結論です

これは複数の人間が同じ場所で同じ

出来事を体験しても、人それぞれの

主観(視点や思い)によってその内容

が違ってしまうことがあります。 

 

事実は、あるがままの出来事です。

客観的に見た、唯一の事柄です。

 

事実→実体。

真実→観念。

 

実体=現実に存在する物。

観念=頭の中で考えた物。

 

実体は、人が考えなくても存在します。

観念は、実体がなくても頭の中に作り

出せます。

 

真理と事実は、大変似ています。

それは、一つだけなのです。

しかし、真実は無数のものがあり人に

よって違います。

 

 このことから、真理・真実・事実の違い

理解して頂けましたでしょうか。

 本当にややこしくて解りにくい説明で

申訳ありません。

 

 真実この言葉に、騙されないようにして

下さいね。()

 この言葉で私は、何度も騙されました。

 だって、相手は真剣ですし事実として

話してきます。

人は、学ばなければ真実を見抜く

ことができません。

 

 だから、日々学び学習こそが己を護り

世界を護ることに繋がります。

 

 つまり、真理を追及するには、無限の

知識・知恵を必要とするということなの

でしょうね。

 

  だから、真実には気をつけろと言う事

でしょうね。

 

 あきません、真面目に考えてしまい

まったく面白くありませんね。()

  

次回は、この事実についてお話しをいたします。

 

 あまり面白くないかもしれませんが

できるだけ、興味を持てるようなブログに

したいと思いますので、お付き合いお願い

いたします。

 

 最後までお読みいただきまして

 ありがとうございました。

 

 青木眞一