こんにちは

目標をつかむ男こと青木眞一です。

 皆様、お元気ですか。

 

 梅雨も大雨に成って大荒れです。

毎年この大雨で災害警報が多く

ニュースに出ると、いよいよ待ち

に待った夏がくると思っています。

 

 私生活も、仕事も順調で良い事

ばかりです。

 この仕事をやり始めて1年があっと

いう間に過ぎました。

少しこのMLMは、難しいですね。

多くの同業の友人は、去って行

きました。

  私は諦めません。

手応えがあります。

 

 仕事というより遊びです。

メルマガとかブログで在りのまま

の私を曝け出しこの作成の為、本を

読み知識を深めていくことで、喜び

を感じています。

 

 パチンコ・麻雀をやっている遊び

でサボっている人は、いないように

遊ぶことは、時間を忘れ真剣だと

言うことなのでしょうね。()

 

 私は、好き嫌いがはっきりして

います。

 人もそうですが、仕事ももちろんです。

ですので、どちらが正しいかじゃなく

どちらが楽しいかとの判断で行動して

います。

 

 だから、いつも上機嫌で過ごすこと

ができるのだと思っています。

 

 まず、行動できることから実行して

行うとしています。

 焦ると自分の力が出せないし、行動

した後の対応で冷静さを欠くことに成り

ます。

 

 いずれにしても、明るさがなくなれば

前進はなくなると思います。

 私の進む道は、明るい道を進みたい

暗くて、辛くなれば進む道が間違って

いるのだと思っています。

 

 今は、楽しくて嬉しくてワクワクして

いるので、この道が本当に好きです。

 幸せですね。()

 

 嫌な事、辛い事があれば笑って

下さい。

 そんなことできないとお思いで

しょう。

 やってみたら、以外に簡単です。

 この笑うことで、嫌な辛いことに

もう負けていない自分があります。

 

 あれ話が別な所に、脱線してしまい

ました。()

 

 

 

 

 本題のお話しを致します。

 

 「覚悟」とは、仏教でいうと真理を〈さとる〉

真理に〈目覚める〉ことを意味します。

 一般に「覚悟」と言えば、重大な〈決意〉や

〈決心〉を意味します。

 私は、真理であると思っています。

 

 こう考えたほうが、覚悟が解り易すいから

です。

 

 もうこれで、私の言いたい事にお気づきに

なったと思います。

 

物事を上達させるためには、ある一定量

が絶対に必要であるということです。

1000日とは約3年です。

昔から、「石の上にも三年」と言いますが

物事は大体3年もすれば身につくものです。

だから、物事を始める時には、何があって

も最低3年間は諦めずに、続ける覚悟をしな

ければならないと思っています。

人は、岐路に立たされて迷いが生じると

誰かに同意を求めたくもなります。

覚悟を決める前には、リスクに対する

不安との葛藤があります、その迷いを捨

て覚悟を決めるためにも、時にはそっと

背中を押してあげることも必要な役割だと

自覚するようになりました。

 覚悟とは、貴方の足下にあります。

 当たり前の事を当たり前と捉える事です。

そして、悩みとか壁は、自分の心が作り

出しているだけで、全て自分の心の中に

あります。

 自分が本当に幸せに成りたいなら、この

心を知り、そして上手く制御できる自分で

あれば、何も恐れるものは無く幸せになれ

ます。

 

  だから、真理なのでしょうね。

 

 あきません、真面目に考えてしまいまったく

面白くありませんね。()

  

次回は、この真理についてお話しをいた

します。

 

 あまり面白くないかもしれませんが

できるだけ、興味を持てるようなブログに

したいと思いますので、お付き合いお願い

いたします。

 

 最後までお読みいただきまして

 ありがとうございました。

 

 青木眞一