こんにちは

目標をつかむ男こと青木眞一です。

 皆様、お元気ですか。

 

 楽しいこと嬉しいこと考えていますか

これは、成幸者になる必須の条件だと

思っています。

 

 私は、真面目な人間なので、物事を

直ぐ、大袈裟に取ってしまいます。

 ですから、考えも真面目な答えを出す

事しかできないので考えの答えは、真剣

でした。

 ですので、お友達としては面白くない

一人であると思っています。()

 不安・心配・希望・望み以外はあまり

考えない方でした。

 

 しかし、そんな自分が楽しいこと嬉しい

ことを考え始めると不思議ですね。

 自然と前向きな行動ができる自分に

なりました。

 

 そんな私は、将来の事を考えて副業

を始めました。

 

 その仕事は、MLMです。

この仕事は、凄く魅力があります。

それは、チームで行うものです。

弱い人こそ守られます。

その収入は、どの仕事よりも桁が

違う程、多いです。

販売する商品(会社)が命なのです。

 早い話、商品を売る代理店なのです。

 

 商品を小売で売れば、収入になります。

 一番収入になるのは、代理店となる友を

作ることです。

 

 私は、初めて妹と母を代理店にしました。

 妹は、ある歌劇団に友達がいて、直ぐ私と

一緒の立場に成り今は、バリバリ私以上に

収入を上げています。

 母は、ジュネスの化粧品が素晴らしとの事で

購入時、安価に買えると代理店をしています。

 

 母は、収入は無いものの喜んで使用している

姿を見て大変いいものを勧めたと、心から嬉しく

思っています。

 

 だから私は、次に代理店をしてくれる人が

いれば全世界で一番売れている商品をプレゼント

したいです。

ジュネスの化粧品を使って頂ければ、どれだけ

素晴らしい商品かが解って頂けると思っています。

 

 人を喜ばし幸せ夢を届ける仕事は、必ず上手く

行くと自負しています。

 

 仕事は、人から自分がどれだけ信用がある

かが大切だと思います。

 それは、どれだけ良い物だと言っても、人が

信用できなければそれで終りですね。

その仕事が、社会的に喜び幸せ、そして夢を

届けるものであれば、勧める事が喜びです。

 

 あれ話が別な所に、脱線してしまいました。()

 

 

 

 

 本題のお話しを致します。

 

 「道」とは、一つの物事を通じて生き様や真理

の追究を体現することや自己の精神の修練を

行う事とあります。

 私は、悟りであると思っています。

 

 こう考えたほうが、「道」が解り易すいから

です。

 

 もうこれで、私の言いたい事にお気づきに

なったと思います。

 

人それぞれに進む道があります。

その道は、私だけの道であると思っています。

決して私の道は、別の人が歩くことはできません。

 

 素敵な詩人、相田みつを様の「道」好きです。

 

長い人生にはなあ

      どんなに避けようとしても

      どうしても通らなければならぬ道

      というものがあるんだな。

                   

そんな時は、その道をだまって歩くことだな

      愚痴や弱音ははかないでな。

      黙って歩くんだよ

      ただ黙って

      涙なんかみせちゃダメだぜ

 

       そしてなあその時なんだよ

       人間としての命の

       根がふかくなるのは・・・

 

 道は、自分の前にはありません。

 幸せだな、幸せだなと思って歩いて来て

ふっと振り返った道が幸せの道なのです。

 

 だから、悟りなのでしょうね。

 

 あきません、真面目に考えてしまいまったく

面白くありませんね。()

  

次回は、この悟りについてお話しをいた

します。

 

 あまり面白くないかもしれませんが

できるだけ、興味を持てるようなブログに

したいと思いますので、お付き合いお願い

いたします。

 

 最後までお読みいただきまして

 ありがとうございました。

 

 青木眞一