こんにちは


尼崎の夢をつかむ男こと青木眞一です。


 皆様、お元気ですか。


 


ゴールデンウィークですね。


本当、幸せを満喫している時は、時の


経つのが早いですね。


 母の日が日曜日です。


 ジュネス化粧品を感謝の心を込め贈る


事にします。




 母は、びっくりしますでしょうね。


こんな、価値のある素晴らしい商品を貰う


事は、無いでしょうからね。


 楽しみです母のびっくりする顔そして


喜ぶ姿、本当に幸せを感じます。()





 幸せとは、自分で感じて想像するもの


だと思っています。


 誰かの言動に気分を悪くして落ち込む


また、嫌な出来事に合う等との外的要因


で自分は、弱い生き物だと思います。


 落ち込むと、どんどん深みにはまります。




 他の人の言動で機嫌を損なう程の弱い


自分を脱却しましよう。




 私は、勇気・勇気・勇気・・・と一人事を言い


自分で自分の機嫌を取っています。


 何度もいっていると、言う気持ちああ・・・


人に言っていく強い気持ちをいうのだと


自覚します。










 つまり、自分の人生を常に上機嫌にしまし


ょう。


 そうすれば、この世は天国ですね。


亡くなっても、もう一度この世に生まれてき


ませんか。()



 


そうだ忘れていました。


全ての人にも、自分の言動で落ち込ませる


事なく、愛と光で包める自分で有りたいと行動


しています。


 少しお恥ずかしいですね。(笑)




 おっとまた、脱線しました。


 本題のお話しを致します。




 「無」とは、位取りだと思っています。


数字の0、仏法では空を指しています。


つまり、思考(アイディア)であると思って


います。




 こう考えたほうが、「有」が解り易すいから


です。




 もうこれで、私の言いたい事にお気づきに


なったと思います。




 今までのブログでこの思考を話しているのは


実はこの事を言いたかったのです。




 「無」から「有」を生むとは、良い思考からの


行動が、良い結果を生む(成功する。)と言う


話なのです。


 もう一つ、成功者は、良い思考(持論)で


行動しているから成功者なのです。


 そして、持論()が崇高であれば有る程


偉大な成功を手にしています。




 その偉大な成功者の共通点は、自分の幸せ


を超えた人類の幸せを常に考え行動していま


す。


  もう、神的(崇高哲学)な思考なのですね。




  まず、どの分野でも成功している方は、神


であり、仏の領域に踏み込んでいます。




 ですので、思考の位取り(最初の立位置)


をどこに求めるかが成功の結果として現れ


ています。




  別の言い方をすれば、崇高な宗教思想が


幸せな世界を作るということだと思っています。




 いま、この思考がAIに取って変わって来


ています。


 この無の世界の位取りを機械が行います。




此処で大切な事は、人は壮大な宇宙規模


の愛を我々人類が意識し、もたなければ人の


世は、機械の世に移る世紀がすぐそこに来て


いる事を知らなくては、いけないと思っていま


す。


  


次回は、この壮大な宇宙規模の愛の話し


をいたします。




 あまり面白くないかもしれませんが


できるだけ、興味を持てるようなブログに


したいと思いますので、お付き合いお願い


いたします。




 最後までお読みいただきまして


 ありがとうございました。




 青木眞一