こんにちは

尼崎の夢をつかむ男こと青木眞一です。

 皆様、お元気ですか。

 

ゴールデンウィークですね。

本当、幸せを満喫している時は、時の

経つのが早いですね。

  といつも言っています、何故か現実は

死ぬか生きるかの戦いで壮絶な挑戦の

連続なのですね。

 私は、重度の癌患者です。

いつ再発し転移してもおかしくありません。

 しかし、こんなお話しを家族に知人に

話しても心配して苦しく暗い思いを与える

だけです。

 私が、癌患者と知っている知人・同僚

は「どう具合は」と聞いてきます。

 私は、絶好調ですと笑って言っています。

 お医者さんには、別ですがね()

私は、周囲の皆さんにはこんな話はしない

(していますね。)つもりです。

 しかし、毎日が幸せだと健康なのだと

癌は完治したと言っていると不思議です。

 いたって元気ですね。

 人は、寿命が尽きるまで生き抜く気愛

が大切だと思います。()

 おっと、また話が他の話題となってしまい

ました。

 成功の法則についてお話しいたします。

これは、私が本で読みこの様に生きたい

と思っているものなので、役に立たないかも

わかりませんが、お聞きください。

まず有りのままの姿を認めることだと思

います。

 短気・お節介・人見知り・気が弱い・頑固

等の性格を自分で知り、直そうとせず、私は

この様な人間なのだと認めてやることです。

 つまり、良く頑張ってきたねと自分で褒める

のですね。

 良い種からしか良い実が産まれないから

です。


 そして、目的(夢)を明確なものにする

目的(夢)をしっかりイメージし、そのイメージ

に絶対に成れるという確信を持ち

自分が成りきます。

 成きった自分から今の自分を探って

みます。

 そうすれば、何が自分に足りないの

かがはっきりします。

 そうして、自分に足りない部分を補う

行動を起こすのです。

 大雑把なのですが、これが成功への

最早短の手順です。

無から有を作り出す方法も大切です。

 しかし、一番大切な成功法則は、周り

にいる人の幸せを祈り行動することなの

だと私は、思っています。

 それは、志が大切な鍵なのです。

 誰も、自分の力だけで成功はできない。

1%の己の力と99%の他人の力が必要

なですね。

 ある人は、この他人の力を神といって

います。()

次回は、無から有を作り出す方法の話し

をいたします。

 あまり面白くないかもしれませんが

できるだけ、興味を持てるようなブログに

したいと思いますので、お付き合いお願い

いたします。

 最後までお読みいただきまして

 ありがとうございました。

 青木眞一