こんにちは

尼崎の夢をつかむ男こと青木眞一です。

 皆様、お元気ですか。

 

日なたは、ポカポカしてとても

気持ちいいです。

 まだ少し、朝夕寒を感じますが昼間

は上着を必要としない暖かい日が

あります。

 

観測史上例がない凄い熊本地震が

北九州を襲いました。

 激甚災害に見舞われた方々に心より

ご冥福とお見舞い申し上げます。

 

 こんな怖くてそして悲しい出来事は

二度と起きて欲しくないと思います。

 FBで明るい投稿者が不謹慎だと

思いますがと、自粛ムードを醸し出す

投稿をしていました。

 

 被災地の事を考えるとそうあるべき

だと思いますが、どちらも落ち込むと

益々、暗くなります。

 せめて、此方が明るくして暗い被災地

に明るい愛の光を届けることで励ました

いと思います。

 

黙祷

 

 

 

 さてと、本題のお話しをしましょうね。

NADのレベルを上げると体全体が

若返ります。

これをマウスに投与すると、人間で言

いますと60歳の体が30歳の体になり

ます。

 

クレイジーに聞こえますが、最も権威

のある科学誌の一つCellに掲載されて

ます。

 

さらにこのラボで研究しているのは

バイオインフォマティクス(生命情報科学。

遺伝子やタンパク質のビッグデータを

コンピュータにより分析する研究分野)で

す。

 

ヒトとサルとの比較から、すでにいくつ

かの新しい遺伝子を発見しています。

 

このラボには20人いますが、シドニー

では10人、さきほど言ったベンチャー企業

では何百人もの人が研究しています。

 

ですから、毎日何かが起きています。

10年前にはマウスを若返らせることは

難しかったのですが、今は簡単です。

 

今若返りのために使うことができる分子

はかなりあります。

例えばレスベラトロールやNAD以外では

ラパマイシン、メトホルミン、ニコチンアミド

モノヌクレオチドなど、老化を遅らせる分子

はたくさんあります。

 

 あまりにも年をとってから若返らせようと

するのは、中年のときと比べるとはるかに

難しいのです。

 

現段階の技術では不老不死にはたどり

着けませんが、寿命は簡単に20年くらい

延びるでしょう。

 

 このお話は、ハーバード大学・教授 デビッド

・シンクレア氏のお言葉です。

 

 嘘や夢の話ではなく、老化現象は病気で

あるという言葉が数年後には、当たり前の

世界が来ると思います。

 

 なぜ、この話をするのかといいますとお肌

と体の若返りの研究がこれ程進んでいます。

 

 そうして、その最先端技術で商品化された

化粧品・サプリメントを紹介したいです。

 

  http://goo.gl/E5v6BU

 

次回は、不思議なお話しをいたします。

 

 あまり面白くないかもしれませんが

できるだけ、興味を持てるようなブログに

したいと思いますので、お付き合いお願い

いたします。

 

 最後までお読みいただきまして

 ありがとうございました。

 

 青木眞一