こんにちは

尼崎の夢をつかむ男こと青木眞一です。

 皆様、お元気ですか。

 

  造幣局の桜の通り抜けが始まり

ました。

日なたは、ポカポカしてとても

気持ちいいです。

 まだ少し、朝夕寒を感じますが昼間

は上着を必要としない暖かい日が

あります。

 

毎年4月中旬頃の桜の開花時に

造幣局構内旧淀川沿いの全長560

の通路を一般花見客のために1週間

開放しています。

 

 現在構内にある桜は、関山、普賢象

松月、紅手毬、芝山、楊貴妃などですが

大半は遅咲きの八重桜で、満開時の

美しさはたとえようもありません。

 

同期の桜は、日本の軍歌。太平洋戦争

(大東亜戦争)時、好んで歌われた歌です。

華々しく散る姿を、桜花に喩えた歌であり

ました。

 

桜は、日本の国そのものを現している

樹と思えて仕方がありません。

 これからもずっと平和な日々が続くよう

桜を観ると祈ってしまいます。

 

 

 

 おっと、またまた脱線しました。()

今回は、MLMのお話しでしたね。

 

 MLMというビジネスは、下手をすれば

人を狂わせてしまう「魔力」のような性質が

あるからだと思います。

 

本来ならプロ意識が必要な世界に、安易

な気持ちで飛び込む人が多いです。

 

プランを説明された人が「少ない労力で

簡単に儲かる」ように見えてしまうという

特長もあります。

 

「特別な価値がある」などともっともらしい

説明を付け加えれば、法外な値段を付け

易く、悪徳商法の温床になりやすい。

 

 悲しいかな、検索サイトで色々調べると

あまり良くない文書が多いですね。()

 私は、これらの良くない話は、その通り

だと思っています。

 だって嘘は、書けないでしょう。()

 

 そうしたら、MLMは、普通のやり方では

通用しないのでしょうね。

 

このMLMの最大の特徴は、消費者自身

が販売システムに参加できます。

店舗販売でなく口コミでの紹介販売等など

が挙げられます。

この特色の中で、多くの企業や消費者が参加

しています。

日本だけでも500社以上のMLM企業があり

2000万人以上の人が何らかの形でMLM業界に

携っていると言われています。

 日本でも日本生命、イーオングループ、山之内製薬

カネボウ、ダイエー、ソニーなど大手企業が参入また

は、設立に携わっています。

三基商事やノエビア、シャルレ、日健総本社など様々

な企業が業界の第一線で活躍しています。

 

 店舗販売でなく口コミでの紹介販売でもこれだけ

の企業がMLMで活躍しているのですね。

 

 じゃネットでこの口コミでの紹介を行えたら

どうでしょうか。

 面白いですね。

まず、日本が対象です。

それから、中国、その他のアジア諸国、欧州各国

アフリカ諸国、全世界各国いいでしょう。

 

 つまり、良い商品をどれだけ多くの人にネットワーク

でリクルート(勧誘)できるかこれが重要でしょうね。

 

 このネットワークビジネスこそ、これからのMLM

であると私は、思っています。

 

そして、このような成功者もいます。

 

 http://goo.gl/CqDZpb

 

 

次回は、老化現象は病気であるとのお話しをいたします。

 

 あまり面白くないかもしれませんが

できるだけ、興味を持てるようなブログに

したいと思いますので、お付き合いお願い

いたします。

 

 最後までお読みいただきまして

 ありがとうございました。

 

 青木眞一