こんにちは

尼崎の夢をつかむ男こと青木眞一です。

 皆様、お元気ですか。

 

 日々三寒四温を繰り返しています。

早春に低気圧と高気圧が交互に

やってきて、低気圧が通過し寒気が

流れ込んで寒くなった後、今度は

高気圧に覆われて暖かくなり、周期的

な気温の変化を繰り返すことが多くな

ります。

 

最近益々、何をしていてもこんなに

幸せで浮き浮きしていてホントによいか

と思っています。

 

  仕事でフェイスブックを利用しています。

SNSは、沢山のお友達ができ楽しいです。

フェイスブックのメッセンジャーでLINE

連絡をお願いしますとメッセージを頂き

ます。

 

 これからは、メールからLINEに変わって

いくらしいのですが、中々時代についていけ

なくなっています。()

 

 メールマガの既読は、大変量が多ので開封

されないのですが、LINEは殆どの人が既読され

ます。

ネットビジネスはLINEの時代の到来らしい

ですね。

 

私は、まだネットビジネスの1年生です。

今年の4月で2年目に入ります、素晴らしいお師匠様

に巡り合い本当に幸せ者です。

 

 ネットビジネスを一生していく決意です。

しかし、どの世界でも勉強していかなければプロになれ

ません。

 

 私は、ネットビジネスの技術よりも何故か、成功への

考え方の方が好きです。()

 

 それは、私の人生そのものが満足していないから

なんでしょうね。(笑)

 

 人は、心と頭と体から成り立っています。

 心これが生命と呼ばれ永遠と続くものと考えて

います。

 頭これが、思考(考え方)ですね。

 体これが、生命を運ぶ乗り物です。

 心(生命)は、神・仏の別名です。

 

 生と死を万物すべてが繰り返すのですが

心は、ずっと続いています。

その心は、実はすべてが繋がっていて一つ

なのです。

 

 この真理を知るために命がけで聖人は、修行

して悟りの境地を得るとのことです。

 

 つまり、他人に親切にするということは、全て

の人に親切をすることになるのです。

 

 余談ですが、自殺する人はこの3つが理解でき

ていないのでしょうね。

 体と頭がなくなっても、心はそのままなのですね。

 

これが、法華経の教えですね。

 

 信じられないと思いますが、この様な教えです。

 

 

 

  

 すこし、本題から話がずれましたが強気というお話し

をしたいと思います。

 

 私は、ネットビジネスをしています。

成功者の共通点は、強気だと感じています。

人生又は、ビジネスが上手くいっていない人は

びくびくおどおどしていて自信がなさそうにしています。

 

 人が良い人は、心が直ぐに顔にでるのですよね。

私もそうなのですが、思った事をそのまま口にして

しまいます。

 

 ここで思うことは、心でびくびくおどおどしていても

態度に出さない、顔に出さなければ人は気づかない。

 嘘をつくことは良くないとのことから、思った事を正直

に云うことが良いと思うがそれが、人を傷つけ、やる気

を無くすことなら云わない。

 

 この強気は、実は覚悟から出てきているのですね。

ビジネスも人生も同じです。

 弱気でいじめられ、人から舐められたらそれは、負け

の道を歩みます。

 自信がなく、弱気になり、信頼されなくなれば幸せは

ありません。

 

 じゃいつも威張っていろと云っていません。(笑)

 

 つまり、幸せを掴む、成功者になるには、強烈な精神力

を持たなければなれないですね。

 斉藤一人様は、「真面目で勉強熱心な人が多

いですが、皆さん“押し出し”の弱い人が多い。

人が良すぎるというか、優しいのはいいにして

も弱くてはいけない!」と述べられています。

 

 天下分け目の関ヶ原の戦い。

徳川家康率いる東軍と石田三成率いる西軍

兵数と陣形でまさる西軍でしたが、味方の寝返

りにより敗れてしまいます。

 

その開戦直前に、西軍側の武将島津氏が

石田三成に直言をしました。

「東軍は遠征で疲れている。夜襲をかければ有利

な状況に持ち込むことができる」しかしこの提案は

退けられ三成は言ったそうです。

「この戦いは正義の戦いである。堂々と戦い堂々と

家康を打ち倒すのだ」と。

戦を起こした建前や理屈では、確かに石田三成側

のほうが筋は通っていましたし正義もありました。

 

「負ければ正義も死にもうす。」

進言を受け入れてもらえなかった島津氏の言葉

とされています。

 

 人生もビジネスも真面目に勉強し、人が良くて

優しくても、弱気ならば正義があってもそれは

だめだと云うことですね。

 

 つまり、成功者は常に強気(押し出し)がなければ

成功者でないのでしょうね。

 

  最後までお読みいただきまして

 ありがとうございました。

 

 青木眞一