こんにちは

 尼崎の夢をつかむ男こと青木眞一です。

 皆様、お元気ですか。

 
  年末年始と過ぎ去り、あの恐怖の

 関西大震災21年前の出来事が

 あった日となりました。

  気持ち的にはゆったりとしていますが


  実際の時の流れに合わせますと

 振るい払われるような気がします。
 

  私は、本当に毎日が充実し楽しく

 大満足な日々を過ごしています。

  

   人間の気持ちてその時、その場で

変わりますね。


   関西大震災は、私が40歳に成った

時に、起こったのでした。

 

大阪市鶴見区で新築3階建ての

注文建築を買って直ぐのことでした。
   
   3階の寝室で寝ていました。

  ドンという轟音とともに縦に揺れました。

 息子が心配で隣に寝ている息子に

  落下物が落ちてこないかと覆い

かばいました。

 

   そのまま、数回の横揺れ段々と揺れが

少なくなるのでそのまま寝ていました。

その朝、会社に行こうと外に出て地下鉄

に乗ろうとしましたが、地震で止まってい

ました。

 

 会社に出勤できない連絡をすると夜勤

のメンバーがどんな事をしても出てきて

下さいとの事でした。

 

タクシーでと思い連絡しても、連絡が取れず

 市バスと徒歩で南港まで出勤したことを思い

 出します。

 

  その日、阪神高速が倒れて神戸でビルが

 倒壊している映像がテレビで流れこれは

 大変なことが起きたと思いました。

  その後、神戸の一部で火災があり逃げ遅れ

 その火災で亡くなられたニュースをみて

 涙が頬をつたい、止まることがありませんでした。
  
  私は、ある宗教をしていましてこれは、仏罰だと

 感じました。

 

  心で思っていることで、良い事が起こると思って

 いる時、不思議と良い事が起こります。

 

  嫌々、悪い思い・出来事があると感じていると

 その事が起きてしまいませんか。

 

  話は、少し違う方向に向きますが、ネットワーク

 ビジネスを私は、しています。

 素晴らしい仲間と先生から色々と教わっています。

 

こんな事ブログで書くと怒られそうですが

 仕事をしながら人を観察しているんですね。

 このネットで仕事をして成功している人は

 共通点があります。

 

   その共通点とは、いつも明るくそして

 自分がどんな状態でも、絶好調であると

 言っている方です。

 

  傍から見ていたら、こちらまでそうだと思って

しまいますね。

 

つまり、悪い事は考えない常に前を向き

自分は、幸運の持ち主であると絶えず何かに

つけ口にしている人であるんです。

 

   何をするにも、まず自分自身がこの世で

  一番幸運者であると思い込み全てを、自分

  に良いような事にしてしまう。

   これが、できれば成功者なんだと思います。 

 

   簡単そうですが、これは非常に難しいです。

  

   私の信じている信仰からすると、自分を律する

  仏界に生命の次元を持っていくため信仰実践を

  しなければ、決して簡単にできないです。

 

   それを、さも簡単に生命の変革を行う人が

  これ程多くの方がいるなんて、凄いですね。

  

  斉藤一人様は、この様にいっています。

  『覚悟が必要なんだ』と、覚悟てなんだろう。

   やると決めたらこれで、死んでも良いと

  必死でやることだと言っています。

 

   人は、自分が可愛いので死んでまでやることは

  ないとのエゴがある限り成功は無いのでしょうね。

 

   しかし、人生楽しく生きる事が

  これ程、厳しい生半可な気持ち

  では、叶わないんですね。

 

   いやいや、そう考えるとできなく

  なりますよね。

 

  ここで、元に戻ります。

   私ならできる、高運の持ちのなんだ。

  そうなんですよ、難しく考えない

  やってみてだめならば、違う方法を選択

  する。

考えるより、先に行って試す。

 

  この事が簡単にできる人こそが成功者

  なんですよね。

 

  つまり、こう考えるんです。

  私は、この世に選ばれて生まれてきたんだ。

  絶対幸せになる人なんだ。

 だから今も幸せだしこれからも幸せだと

  思い込むこの事が大切なんですよね。 

 
  最後までお読みいただきまして

 ありがとうございました。

 

 青木眞一