こんにちは


 尼崎の夢をつかむ男こと青木眞一です。

 
 皆様、お元気ですか。

 
  朝晩少し寒く感じています。

  体調を崩さないようお体を

 お大事にして下さいね。


  この慌ただし時の流れにどの様な

 思いでお過ごしでしょうか。
 

  私は、本当に毎日が充実し楽しく

 大満足な日々を送らさせて頂いてい

 ます。

  

  最近色々な事件が起きています。
 
 特に、殺人事件ですね。

  酷いのは、人の財産を強奪して

 命まで奪う事件が報道されています。

  
  確かに、その事件の被害者ならば

 その加害者は、許せないでしょうね。


  ここでね、良く考えてくださいね。

 真の被害者は殺されてこの世に

 いないんですね。

  実は、許せないのはその事件が

 あった家族・親族・知り合いなん

 ですね。

  実は、死刑にして下さい

  と言っている人は、本人でない

 んですよね。 


  又、死刑をなくすとこの様な

 凶悪事件が増えるので無くせない

 と言う世間の人がいます。


  本当ですか、加害者がそれを

  言うのならわかるんですが。

  世間の人が言う話は、説得

 制に欠けていると思います。


 人が人の命を奪う裁きは

 例え、国家であろとしても

 いけない事だと私は思っています。
    
  

 






 これは、私が信じているだけで

 信じていただけないと思います。


  世間法と仏法法とがあるのです。


 世間法と言うのは、今ある法律も


 含めたこの世の決まり事なんです。


  実は、今の科学が証明していく

 色々な法則(宇宙法)万有引力や

 相対性理論などの信じられない

 生命の法則が存在します。

  それを私は、仏法法と詠んで

 います。

  それは、因果関係を説き

 生命論を解き明かされています。


  この法則は、生死と永遠の

 生命まで解き明かしています。


  この一番恐ろしい法則を

 誰人であろと避けることは

 できないのです。

  ここで説かれている一つ

 生命の尊厳こそが最重要な

 んです。


 すみません、理解できない

 でしょう。


  要するに、死刑はしては

 いけない言うこと

 そして、死刑にせずとも

 この報いは、必ず当事者が

 受けると言うことです。 

           


 最後までお読みいただきまして

 ありがとうございました。


 青木眞一