こんにちは


 尼崎の夢をつかむ男こと青木眞一です。

 
 皆様、お元気ですか。

 
  最近は、午後6時の帰宅時、外は

 真っ暗になっています。

  刻々と時は、進み気が付けば今年も

 終盤に近づいています。


  この慌ただし時の流れにどの様な

 思いでお過ごしでしょうか。
 

  私は、本当に毎日が充実し楽しく

 大満足な日々を送らさせて頂いてい

 ます。

  

  私は、今60歳、産業高校卒業して
 42年間ずと会社人間として働き

 今年の春、定年退職いたしました。

  
  59歳の時、死ぬか生きるかの

 大病を患い何とか生き延びています。


  そして、40年間連れ添って来た

 妻から離婚を突き付けられ(笑)

 無一文となり多額の借金だけ

 残る老人となってしまいました。

   
   素晴らしい人生ですね。


笑ってしまいますね。

    
  こんな自分がこんな事、言える

 自分ではないと思うのですが

 敢えて言わさせて頂きます。


 

 人は、必ず幸せになる為に

 生まれて来ているのです。


  

そして、この世に生まれ 

て来るとき上記で話した生き方

 をしてきますと約束して、生ま

 れてきたんだと私は、思って

 います。  


  さあこれからの人生どの様な

 事が起こるんでしょうか。


  とても楽しみでワクワクして

 います。 



    


 すみません、少し本題からそれました。 

 上でのお話は、仏教の法華経で説か

れている。


  ほんの一部の教えなんですよ。


  私は、思っています。

  この法華経、こそがこの世を更に良く

 するものだと感じています。

   
  幸せてなんなんでしょうか。


  私は、こう思っています。


 どのような、苦難があってもそれに


 立ち向かっていく力だと思います。 

   
  信仰をもっている人は、それぞれの

 教えがその人を救います。


  しかし、信仰がない方に、斎藤一人様は

 このようにお話しています。

 

  

  人生すべて遊びと思いなさいと

 そして、全てゲームにするとのことです。

 そして、ゲームに勝てば自分にご褒美を

 あげなさいとの事です。

  

 斎藤一人様は、素晴らしい方ですね。

  
  その斎藤一人様と全く同じ、法華経の教え


 

  「 常に、たのしい、うれしい

  ついている所を選びなさい。

  そこが貴方を幸せにする場所です。」



  幸せを成功と置き直して、今の自分

  を見つめ直してください。


  何故か、そう貴方は、すでに知っているん

  です幸せになる方法を・・・・・・


  自分は、全ての人も幸せにできる。 
   
   自分は、できないことはない。
   
   自分は、何も恐れるものはない。

 

 この精神こそが貴方の心の中にあるのです。  

  さあはりきって参りまいりましょう。                


 最後までお読みいただきまして

 ありがとうございました。


 青木眞一