こんにちは


尼崎の夢をつかむ男こと青木眞一です。

 

皆様、お元気ですか。

  すっかり秋らしくなって来ました。

 

私は、本当に毎日が充実し楽しく

大満足な日々を送らさせて頂いています。

 

今まで、全ての人が神だとか仏だとか

 いてきました。
 
そして、人は、この世を楽しむために

生まれきたなどと申してきました。

  
 どのように、貴方は感じました。

 

 あほなこと言っている。


   

神、仏を侮辱して今に罰が当たり 
 大変なことになる、罰当たりがと

 思っている人もおられると思います。



  しかし、日本て本当に平和な国ですね。

   

  だって、こんな事言っていたら、十数

 年前なら偉いことになっていたでしょうね。

  

  世界2大宗教などから、すると神を冒涜

 していると絶対攻撃を受けるか。

  殺されてたでしょうね。

  
  宗教は、人を幸せにするものと思います。

  
   それが、自分の宗教が一番だから、他の

  宗教は、悪で抹殺して当たり前なんだと

  平気で人を殺凌していく、恐いものとなって

  実世界で人々を不幸にしています。

  

   あの、○○教でさえ魔女狩りとか言って

  人を平気で、悪魔は神の敵だということで

  殺しています。



   すみません、少し本題からそれました。 






 実は、私が思っていますと言っている

 お話は、仏教の法華経で説かれている。

  ほんの一篇の教えなんですよ。


  私は、思っています。

  この法華経、こそがこの世を更に良くする

  ものだと感じています。

   
   そして、余談ですがこの法華経を自身の

   思想の根幹として実践された方がおられ

   ます。


    その方は、当時の日本国(他の宗教)から

   迫害をうけ、たつの口にて死刑にされる

   のですが、殺すことができませんでした。


   そこで、佐渡流罪されるのですが、再び

   その地からも戻られ、自分の思想(法華経)

   を老衰して死すまで広宣流布されるんです。

   
   本当に、素晴らしい生き方だなと思っています。

    このご本仏が、おっしゃてられる思想の
   
   ほんの一遍ですがそれが

  私の、思っています。 と言ってることです。


   
   そう思うことで、今の自分が変わります。

  
  そうなんです、今の夢へ全力で走って

 いけます。

  
  迷ったら自分が好きな道を選べ

  と言うことです。


 そうそうなんです、この好きこそ、楽しい

  ことそれが貴方の進む道なのです。

  
  貴方は、すでに知っているんです幸

  せになる方法を・・・・・・


   自分は、全ての人も幸せにできる。 
   
   自分は、できないことはない。
   
   自分は、何も恐れるものはない。


  この精神こそが貴方の心の中にあるのです。  

  

  さあはりきって参りまいりましょう。                


 

 最後までお読みいただきまして


 ありがとうございました。


 青木眞一