60歳からの育脳

大人のためのピアノレッスン

大和教室

すぎむらようこです

 

〜🟡〜🟡〜🟡〜 🟡〜🟡〜 🟡〜🟡〜

 

心身の機能生活の質(QOL)の向上

を目的として

高齢者や障害者を対象に

音楽リクリエーションが行われることをご存知ですか?

 

https://www.azumien.jp/contents/method/00013.html

 

当教室もご希望があれば、
どんどん取り入れていこうと思っています。

 

みんなと一緒に
歌って、
弾いて、
体を動かして
音楽リクリエーションは、
様々な効果を持ち、
心身の健康や社会的側面において
多くのメリットがあります。

また
新しい居場所を見つけることで
喪失感も緩和されるます。


ご自宅で楽しめる!音楽レクリエーション

 

〜ご自宅でカラオケ〜
季節や気分に合わせた音楽を聴き
音楽に合わせて手や指を使うことで
大脳が刺激され、認知症予防となります。

音楽のリズムにのり、脳が刺激を受けて
心身の活性化します。

音楽を聴きながら
昔を懐かしく思い出すことができます。

 

 

教室では、私がピアノで生伴奏します。
ぜひ気持ちよく歌いにきてください。

 

音楽を通して素敵な時間を過ごしましょう

 音楽で生活の質は
間違いなく上がります。

 

ぜひ、ピアノ始めてみませんか?
まずは、体験レッスンで
気軽にピアノにさわってみませんか?

 

 

ただいまシニアの方のピアノレッスンを

募集しております。

どうぞお気軽にお問い合わせください

 


 

 

 音楽やピアノで若さを保ち

生活の質も上げられます

 

当教室では、シニアの方のピアノを応援し

楽しめるお手伝いします。

 

育脳ピアノレッスンの教科書認定教室   

脳にいいピアノ始めてみませんか

 

 当教室は、初めての方でも安心です。

 

楽譜が読めなくても、

すぐに楽器がなくても大丈夫です。

まずは指一本から始める感覚でどうぞ。

 

ぜひ、音楽、ピアノであなたの人生を

より豊かなものにしてください。