日曜夜はご存知チートデイ♪
仕事終わりにマクバにダッシュダッシュ
ホントは安い切り落としパックが欲しかったけど売り切れタラー
ちょっと豪華な刺し盛りを購入し(980円)


自宅でご飯一合にかんたん酢を振って


料理人気取りで刺し身を盛り付け♪


先週村の駅で買ったいくら醤油をかけ、電気ブラン&頂き物の高級ビールと共に頂きます❗


このいくら醤油、イクラの風味がスゴくてただの海鮮丼が高級海鮮丼に変身します!


あまりの美味さに追いメシw
白米にかけるだけでもチョー美味い!
次から刺し身はいらないかもw


それと村の駅でホタルイカの沖漬も買ったので


日本酒と合わせて頂きます♪
この酒はかみさんの・・酒枡も使って飲む作法が本格的w


僕は電気ブランのグラスで富士宮の地酒♪
このホタルイカの沖漬も大当たり!
塩味と旨味がいいバランス♪


ホタルイカを食べ終えた漬け醤油にチーズを浸してもいいアテに👍️


休日前夜はハイピッチでグビグビ♪
日本酒は飲み始めると止まらないアセアセ


今週も酔魔と戦いながら大河を観たけど、やっぱり次の日内容を全く憶えてないタラー
(って、まだ飲み始めて1時間じゃん)


さぁ!休日の月曜日は朝ジムからスタート!
最近、新陳代謝が悪く汗をあまりかかないので(真剣にやらないから)、今日はたくさん着込んで強制発汗アセアセ


ホントはクーラーの効いたジムより蒸し暑い外を走ればいいんだけどねw


朝ごはんは最近ハマってる冷凍そば♪
(マクバで248円)


もちろん今週も大好きなベランダで頂きます♪


安い冷凍そばなのにコシがある!
かき揚げやワカメも入ってなかなかいいよ👌


はい、ウニちゃんにもちゃんとヨーグルトがありますよw


今日は河口湖のハーブフェスティバルに行く予定だったけど、雨予報だったので映画に変更。
観る作品はインド映画で、部屋の中は酒の空き瓶とゴミだらけの孤独で変わり者の男がひょんな事から犬を飼いはじめ、犬に癒されだんだん優しい男に・・そんな時犬の病気が発覚、余命少ない犬の為に雪を見せてあげようとバイクの旅に出る映画。
主人公の犬(チャーリー)と我が愛犬ウニと重なり(ウニは病気ではない)涙涙涙・・隣で観ているかみさんはかなり序盤から泣いて僕の3倍は涙を流しましたねw
星はペットを飼っている人には絶対オススメの4つ★★★★☆
にしても、主役の濃い顔のインド人がどこかのBARのマスターに見えてしょうがないw


映画の最後にもペットショップで犬を買わず、保護犬を迎い入れましょうと言っていました。
僕のお店のお客さんも保護猫活動をしていて、今月21日(日)に保護猫の譲渡会を開催するそうなので、もし興味があったらヨロシクお願いします。_(..)_


映画のあとは下の階のゲーセンへ♪


先週テレビでクレーンゲームの秘技を学んだけど、やっぱり僕ら夫婦は景品をひとつも取れませんでしたガーン


次は沼津港新鮮館にゴー!
今日7月1日はひものデーでイベントがあるんだって!


先ずは新鮮館内のお店で買い物をして


ヒモノラ大作戦のウチワをゲット!
そしてそのウチワに特選シールが貼ってあったら


ヒモノラ消しゴムが貰えます!
かみさんと共に2ヒモノラゲット!


その他緑茶も買って、ちょっとレアな飯田のりたかさんバージョンのウチワもゲット!


それでは作者ヨタ君に連れられヒモノラ入場♪


そしていよいよ沼津を代表するシンガーソングライター、飯田のりたかさんのライブ♪


「N.U.M.A.Z.U 」「N.U.M.A.Z.U 」「N.U.M.A.Z.U 」・・♪
しつこいぐらい「N.U.M.A.Z.U 」のコール&レスポンスw
僕はCDも持っているぐらい飯田さんの大ファン、5曲ぐらいのミニライブでしたが、ギターの穴から煙が出たりとても楽しいライブでした♪


ライブ終わりには飯田さんから来場者にパウチ干物を100個プレゼント!
ホント飯田さんは良い人過ぎる🎵


最後にヒモノラとハイポーズ❗
かみさんにヒモノラTシャツをねだられたけど、4000円とちと高かったので聞こえないフリw


遅めの昼ごはんは最近八間道路沿いにオープンした田所商店!
昼3時だから即座れました♪


味噌ラーメン専門店の田所商店、北海道味噌や信州味噌などから選べるみたい♪


僕は定番の北海道味噌漬け炙りチャーシュー麺(1360円)
これぞ味噌ラーメン!次は絶対バターのトッピングしよ🎵


夕飯用に田子重でハンバーガーを買って家に帰ったら


我が家のチャーリー、会いたかったよイエローハーツ
インドのチャーリーはゴミの中で暮らしていたけど、お前はクーラーの下でスヤスヤ昼寝して幸せだなw
(かみさんはウニの顔を見ただけでまた涙w)


時間は3時半・・外はまだ明るくてプロジェクターが映らないので、部屋を暗くしてまたスラムダンクを見ながらもう酒飲むか♪


酒を飲んでる時も寝る時も僕のそばにいるウニ・・病気にならずいつまでも元気でいてねキラキラ


ラーメン食べたばかりだけど、もう腹へったw
ゴロゴロの合挽き肉が入った田子重メンチバーガーがなかなか美味い!


ウニちゃんにはパンのはしっこを少しあげましょう🎵


にしてもスラムダンクは何回観ても感動で涙タラー
今日は朝から泣いて唄って楽しい一日でした!
では皆さん、お疲れ様です!\(^-^)/

シンヘアーメイク
 3800円(税込)(シェービングコミ)
レディース 3500円(税込)
中学生 3300円(税込)
小学生以下 2300円(税込)
パーマ・縮毛矯正 +3000円~
カラー +2000円~
ウィ―ビングカラー +2000円~
ヘッドマッサージ +1000円

 沼津市我入道林町452
open8:00~19:00
毎週月曜休み
第2月曜火曜連休
第3日曜月曜連休
tel0559314883 (オーゴーゴー クサイシワバアサン)
09080774885(携帯)
FB、LINE、メッセンジャーでもご予約できます。