明日から日曜月曜の2連休♪
休日前夜のチートデイは、最近ケンタとマックの2大巨頭に押され気味の吉野家!


夜の前儀も食べる物もマンネリ男・・吉野家と言えば牛丼大盛りばかりだったけど今日は変化球!
肉だく牛スパイシーカレー大盛りと唐揚げ3個です!
飲む酒はいつも通りの電気ブラン&マルエフだけどw
初めて食べた吉牛のスパイシーカレーはクセになる美味さです!
ホントは今日の仕事の合間、近所の循環ワークスさんの3周年パーティーにウクレレを持って遊びに来て下さいと奥さんに誘われていたけど、まだ店にも数回しか行った事がなく、旦那さんとも会った事がないレベルアセアセ
そんなアウェイ状態で酒も飲まず、チョー人見知りの僕がひとりでウクレレを弾いて嗚咽にしか聴こえないブルーハワイを歌える筈がないので今日はご遠慮しました。m(_ _)m
これから徐々に仲良くなって来年か再来年の周年祭にはお邪魔させて頂きます。
(面倒臭い男でスミマセンw)


だけど親しくなればトコトンその店(そこに通う人)が好きになる単細胞な僕・・せっかくのサタデーナイトなのでひとりでフラフラやって来たのは


やっぱりココ、お馴染みの昭和sakabar テイクアイビーさん♪


先客のオジサン2人とマスターと
他愛もない話(沼津の昔話と病気の話)をしながら楽しく飲んで
今夜は早め、10時半には家に帰りましたよ♪
(最近は眠くなって長飲み出来ません)


一夜明け、月に一度の日曜休み。
今日はかみさんと東静岡駅前で開催するイベントに行って昼飲みをする予定だったけど、出掛け先で雨に降られる事を異常に嫌うかみさんがこの雨雲レーダーを見て中止を決定ハッ
サーフィンなら僕ひとりで行くけど、昼飲みイベントにひとりはちょっとつまらないからねタラー


「本当に雨が降るのかな~」とあまり降りそうじゃない空を眺めながらベランダで朝ごはん


これで雨が降らなかったら気象庁を訴えてやる!


休みに家でのんびりした事がないので何をしていいか分からないガーン
とりあえず描きかけの絵を描いて
(まだ完成しないの?)


いつも仕事で観れない大好きな体格ブラザーズで爆笑😆


たまには洗車でもしますかね。。
奮発して高圧洗浄機を3年前に買ったけど、今年まだ2回目の使用ですw
(だって片付けが面倒なんだもん)


ウニは大好きなお父さんがずっと家にいて嬉しそうw


そんな事をしてたらもうお昼時・・ホント、マンネリ男だから一度ハマるとしつこいよw
お昼ごはんもまたベランダでサッポロ一番塩ラーメンを頂きます!


卵しか入れないのが漢のサッポロ一番!
もう出掛ける予定がないからビールも飲みますか♪


ちょっと酔って来て、サッポロ一番を食べたらウクレレで「ずっと好きだった」を弾き語りたいけど、隣の部屋のハンモックでかみさんが昼寝しているので止めときますタラー


結局昼過ぎまで雨降らないじゃん!
(気象庁め~ムカムカ)
昼寝から起きたかみさんも濡れてない地面を見て、お出掛けを中止して申し訳ないと思ったのか?「沼津の街に昼飲み行こうか」と誘って来ましたよ♪


バスに乗って沼津の街に2時半着♪
お目当てのお店の開店は3時から
時間潰しに最近オープンしたキン肉マンミュージアムをちょっと覗いて見よう🎵


2階の有料スペース(1000円)には行かず、1階のグッズ販売スペースだけw


僕もあと何十年ジムに通えばこの肉体になるのかなぁ?


2階にサンシャインの上半身があるんだねw
いつか有料の2階に行ってみたいものです!


さぁ!今日やって来たのは、前回テイクファミリーに連れて来てもらったITA酒場♪


昼飲みできるお店は沼津に少ないから有難い🎵
まだ15時ちょっと前なので、ベンチに座って暫し待つ・・


待ってる間、かみさんの趣味の競馬に僕も便乗♪
僕は大穴狙いで6-7-14の3連複に200円!
当たれば20万だよw
(当然外れたけど)


それでは15時になったので入店♪
昼飲みの300円サワーもありますが


とりあえず500円の生ビールで乾杯♪


今日の1かん(50円)はマダイのお寿司♪
タマネギとミョウガのサラダは絶品だ!


富士山サーモン250円


煮卵(100円)♪


ホント、何を食べても美味しいITA酒場!


300円サワーも飲んで、お次は黒ホッピー(500円)。かみさんは通ぶって氷ナシw


開店と同時にお客さんが続々と入って来て、酒を飲むと人見知りがなくなるお調子者の僕はいろんなお客さんと会話を楽しみました♪
名探偵コナンマニアで釣り好きなオジサンとは我入道浜のミサオボートの話で盛り上がり、キングコング跡地で飲み屋をやってるロン毛のお兄さんとは今日の競馬とピロリ菌とマトーさんの話で盛り上がりましたよw
ホント立ち飲みって楽しいですね🎵


まだ僕は2度目の来店だけど、ここITA 酒場が流行ってる理由は料理が美味しく酒が安いのはもちろんだけど、店を営むケンチャンナオチャンの人柄がいいから!
僕も客商売、ケンチャンナオチャンを見習い、いつも笑顔で楽しく商売をしたいと思います!


かみさんもこのお店が気に入った様子♪
皆様には是非、コーヒー酎(豆乳割り)を飲んで欲しいとの事ですw
それではケッコー飲んで酔っ払ったので2軒目には行かずしずてつストアで夜食を買って家に帰りますかね♪


家に帰って風呂に入り、今日のイベントに持って行く予定だったワークマンオンラインで安く買った(1900円→499円)折り畳みテーブルで締めの一杯♪
(きんかさん、ワークマン情報ありがとう😊)

では皆さん、お疲れ様です!\(^-^)/

シンヘアーメイク
 3800円(税込)(シェービングコミ)
レディース 3500円(税込)
中学生 3300円(税込)
小学生以下 2300円(税込)
パーマ・縮毛矯正 +3000円~
カラー +2000円~
ウィ―ビングカラー +2000円~
ヘッドマッサージ +1000円

 沼津市我入道林町452
open8:00~19:00
毎週月曜休み
第2月曜火曜連休
第3日曜月曜連休
tel0559314883 (オーゴーゴー クサイシワバアサン)
09080774885(携帯)
FB、LINE、メッセンジャーでもご予約できます。