正月休みが終わり3日働いたらまた2連休
正月散々飲んで食ったけど一応休日前夜はチートデイなので大好きなきしめんカツカレーと田子重のシュウマイをつまみに電気ブラン&ジョッキ缶で乾杯!
だけどきしめんに掛けるカレーをレトルトのスパイスカレーにしたらきしめんに全然合わなかったガーン


この後、明日は成人の日で祝日だから行き付けの昭和BARに行こうと思ったけど、寒いし強風だから家で日本酒を飲みながら今夜からスタートする大河ドラマを観る事に。。
(ホント冬は行動力がなくなる)


バカだから歴史物は頭が疲れる・・毎年すぐ挫折する大河だけど今回はちょっと衝撃的なスタートでハマリそうですよ。


一夜明け、連休初日はジムに行って風呂の大掃除をしたらかみさんと車でお出掛け♪


やって来たのは箱根の芦ノ湖。。
今日箱根での目的は3つあって、その1つが九頭龍神社です!


箱根園の駐車場に車を停めて(1000円)、九頭龍神社まで行く手段は徒歩かモーターボート(1人2000円)。


ケチだから当然九頭龍セラピーロードを歩きますよダッシュ


風もなくピーカンで気持ちいいけど箱根は空気が冷たい。


15分程歩くと九頭龍神社がある九頭龍の森に到着。(森に入るには入園料1人600円)


ここ九頭龍神社は開運や商売繁盛はもちろん、縁結びにも御利益があると言います。
僕の子供たちもそろそろお年頃・・別に結婚を勧めてはいませんが、ここ数年浮いた話を全く聞かないのでちょっと心配になりこの神社にやって来ましたw


いつもなら2~30円だけど、子供の為なら奮発していい御縁(イイゴエン)で115円のお賽銭w


次は九頭龍神社の近くにある白龍神社を参拝します。


ひっそりと神秘的な白龍神社・・1500円で絵馬も購入してちょっと神様に本気度をアピールします!


白龍神社には参拝の決まりがあるようで、大小2つの絵馬の白縄を握りながら御神木を3周回って真っ白い祠に参拝。


そして大きい絵馬に願い事を書いて奉納し、小さい絵馬は家に持ち帰り神社と家を繋げるようです。
(これで御利益があったら嬉しいですね)


参拝が終わったらまた15分歩いて箱根園に戻り
そろそろランチタイムです♪


箱根園は観光地だから食事も高いけど今日はちゃんと食堂で食べるよ。
なぜなら思い起こせば20年前・・僕と一緒に仕事をしていた父親が親戚の借金の保証人になっていて、その親戚が借金の返済が滞り1回目の不渡りを出し、父親と僕でその借金(1200万円)の肩代わりをするかも?と不安の最中に子供たちを連れてここ箱根園に遊びに来て、寒い冬なのに将来の不安から食堂でご飯を食べれず家から持参したカップ麺を湖畔にレジャーシートを敷いて食べた苦い思い出が・・
だけどその親戚がなんとか頑張って2度目の不渡りは出さずに借金を完済してくれたので助かりましたよ。
それでも完済してくれるまでの数年間は生きた心地がしませんでした。
(皆さんも絶対借金の保証人にはならないように!)


だから1200円もするけど、このラーメンをここ箱根園の食堂で食べれる事が嬉しいんです。


箱根で2つ目の目的が箱根園水族館!


ここ箱根園水族館にはかみさんが好きなコツメカワウソがいて


600円でエサやり体験が出来てかみさんは大喜びですが




一番の目的は僕が子供の頃から大好きなブラックバスがいるから!


やっぱブラックバスはカッコイイな~♪


小学生の頃ブラックバスを飼っていたから懐かしくてずっと眺めていれるけど、今は特定外来種だから飼育禁止なんだって、あぁブラックバス飼いたいな~


箱根園水族館には他にペンギンや


チンアナゴ


双子じゃないよw


ワニガメ


ウミガメなどもいてとても楽しい水族館ですよ🎵


次は3つ目、箱根で最後の目的地は大涌谷です!
(ここと忍野八海は数年に一度無性に来たくなります)


だけど昔は山の上まで行けたけど、今は噴火が危険で行けないみたいです。ぴえんタラー


仕方ないので祝日だから観光客で賑わう土産物屋で


黒たまご(4個500円)と


大涌谷名物の黒カレーを買って帰りますか。。


かみさんはヒノキの酒枡を購入w


今日は近場だけど箱根で楽しく過ごせましたよ🎵


家に帰って夕飯は田子重の焼き鳥とコロッケと大涌谷黒カレーと黒たまごで電気ブランとビールをグビグビ❗(黒と茶色ばかりだなガーン)


黒たまごは1個食べれば7年長生き、2個食べたから114才まで生きれるな!
(オプションなしで100まで生きるつもりかい!)


テレビの帰れまテンではちょうど九頭龍神社の特集が。。


僕らも回った回ったww
だけど僕も年をとって来たのか?
なんか神社に参拝する事が多くなったようなw
では皆さん、お疲れ様です。\(^-^)/

シンヘアーメイク
 3800円(税込)(シェービングコミ)
レディース 3500円(税込)
中学生 3300円(税込)
小学生以下 2300円(税込)
パーマ・縮毛矯正 +3000円~
カラー +2000円~
ウィ―ビングカラー +2000円~
ヘッドマッサージ +1000円

 沼津市我入道林町452
open8:00~19:00
毎週月曜休み
第2月曜火曜連休
第3日曜月曜連休
tel0559314883 (オーゴーゴー クサイシワバアサン)
09080774885(携帯)
FB、LINE、メッセンジャーでもご予約できます。
どうぞヨロシクお願いします!<(_ _*)>