
おはようございます。最近、当店の店販ブースも僕の「昭和しょっぼい懐かしグッズ」に侵略されつつあります。
そんなガラクタ横の1枚のコルクボード。ここは71才の母親が趣味でやってる絵手紙の発表スペースです。。

月1ぐらいの頻度で新作を披露してます。
今回は「ひな祭り」でした。
親父も僕も何も褒めないので、たまに、お客さんに褒められると、とても嬉しそうです。。
普段、女房の作るご飯には「ごちそうさん、美味しかったよ。」と言うくせに、母親の作るご飯には何も言わない(言えない)ダメな息子(43才)です。。
女房には「この歳になって、両親が元気で健在、家族共々毎日会えるなんて、こんな幸せな事はないよ!なおかつ、毎日酒飲んで、休みの日は好き勝手に過ごして・・」(後半はウソです)とよく言われます(^^;
確かにこの歳になると、女房の方もそうですが、親が他界したり、要介護だったり・・
いつか、母親が死んだ時、棺桶にしがみつき泣きながら「ごめんよ~ありがとう」なんて言わない様にしないとな~「親孝行、したい時には親は無し。」
こんな俳句読んで、後悔を和らげてる場合じゃ、ないですよね。
まずは当たり前だけど「ごちそうさん」からですかね。
言い訳です・・せめてものお詫びに、絵手紙用にお袋の名前、輝美の「て」の字を石のハンコに彫ってあげましたf(^_^)

話戻って、ギャラリーと言えば、この方を忘れちゃいけません・・オープン18年来のお客様。撮り鉄っちゃんのN瀬古さんです。激寒の北海道での「凍った湖とSL。」凍えながらシャッターチャンスを待つ男。ドMの境地ですね(笑)
2ヶ月に1度の来店、その度に渾身の1枚を持って来てくれます。ホント、ありがたいです。
次回は「桜と菜の花とSL」かな?ん~楽しみです!