
担当の営業さんが行けないと言っていたし旦那も仕事だったので行こうか悩みましたが、打ち合わせも終盤になってきて今回行かないとガラガラのチャンスもなくなっちゃうかも…
と思い父と息子の3人で行ってきました!
朝、高速入り口でバスに乗せてもらう予定が、バスがなかなか来ない


約束の時間から20分位経った所で担当営業から電話が!
話しを聞くとどうやら同じ場所から乗る予定だったもう1家族が場所が分からないだかで展示場にいたため展示場で待ってたらしい!
イヤイヤイヤ
それなら早く教えてよ~
うちも
駐車場が空いてなかったため、私と息子を下ろして近くの工務店に車を置きに行き、そして歩道もない道を歩いた父。
高速横で走りまわる息子にヒヤヒヤしながら待ってた私…
終いには、高速入る手前で乗せるから入り口側に渡れますか?って!!(駐車場は出口側)
高速から来る車がいる中渡れってか?
しかも今はETC搭載してる車多いし、さすがに怖いでしょう

でも渡るしかないみたいだし息子を抱え渡りましたよ。
怖かったぁ

とりあえず無事渡りきりバスに乗車。
乗車口で飲み物をいただいて中に進むと…座席にはお菓子が、用意されていました(子供用と大人用)
なんだか遠足気分になった私はさっきまでのモヤモヤした気分が一気に吹き飛び楽しくなってきました
(我ながらめちゃくちゃ単純)
息子も初めて乗るバスに大興奮!!
窓に張り付き、外をずっと眺めてました(^-^)
1時間半程バスに乗り工場へ到着
バス降りた所には子供が喜びそうな風船やお面。ポップコーンなどがあり早速ばいきんまんのお面をいただきました

始めに震度7の体験(息子は小さく危険との事で父だけが体験しました)
でも見てるだけでもかなりすごい!
立つ事はおろか座っていてもかなりの衝撃です。数秒の事でしたが見てるだけの私も手に汗握る思いでした。
もう、震度7の地震がこない事を祈るしかない!
その後、お弁当をおいしくいただきました

昼食後は息子を託児所に預け、ゆっくり見学!
この防犯フィルムの強度…すごかったです。金槌で思いっきり叩いていたのですがなかなか割れません。
何度か繰り返し叩くうちにガラスは割れるのですがフィルムがあるため破片が飛び散りません!
かなり叩かないと割れないため音もすごくて確かに防犯になりそうです
他にも様々な展示物や実験等があり楽しく見る事ができました

一通り見て託児に預けた息子を迎えに行くとニコニコしながら走り寄ってきまさした
とっても楽しかったみたいで一安心☆最後はお待ちかねの抽選会!!
1等が出れば20万円近くの物が当たります!
息子に願いを託し、ガラガラ

結果は・・・・・
3等!
ワインをいただきました(泣)
まぁ1等は当たらないだろうなぁと思っていてもやはり期待してしまうのが本音です

でも息子が楽しそうにガラガラ回していたので、まぁいっかぁ(^-^)
これが旦那とかだったら責めちゃってたかも(笑)
だって20万円は大きいですもんね



帰りは無料で貰える肉まんをいただき、バスの中では営業さんにパンをいただきコナンを見ながら帰宅。
楽しい1日でした(^_^)/
Android携帯からの投稿

