Zestaのテー | シンハラ語を学ぼうよ!

Zestaのテー

富永です。


今日は職場からの投稿です。


シンハラ語を学ぼうよ!-Zesta

今回のこの紅茶もいただきものです。


「プランテーション」なんて言葉、中学生の頃に習ったわけで、

当時は意味がよくわかりませんでしたけれど、

今だとよくよかります。


プランテーションの意味



砂糖も入れずに飲んでみました。

なかなかおいしい味です。



シンハラ語で紅茶のことは「テー」と言います。

もちろん、英語の tea が語源かと思います。

文字は
シンハラ語を学ぼうよ!-テー

です。


これで1文字の「テー」。


紅茶の箱のどこかには、この文字が書かれてたりします。



ブログランキング参加中!! 是非クリックをお願いします!!
 ⇒ にほんブログ村 マイナー外国語

   どんなマイナー外国語があるのかな?


注意メールマガジン「毎日シンハラ語 」もやっています!
  ちなみにメールマガジンにはブログ記事には載らない情報も掲載していますよ。