暗羅の日誌「他愛のない日常」 | 雲岱工業高校合唱部 活動日誌

雲岱工業高校合唱部 活動日誌

超青春合唱コメディ「SING!」

最近は毎日のようにタクミ先輩のトレーニングです。
ライブも終わって暇みたいで、毎日来てくれてます。

ファンと思われる女の人達が
部室の窓に貼りついているのも慣れてきました。

私は女というだけで敵視されていますが、
自分で言うのもなんですが、ブサイクなので身の危険は無いみたいです。


みんな腹式呼吸も次第にマスターしてきました。
私生活でも自然とできているような気がします!

タクミ先輩のレッスンには、なぜか「筋トレ」もあります。
それは、1時間を超えるライブパフォーマンスに
耐えられる体力と筋力をつけるためだそうです。

合唱部には不要だと思うんですけど・・・

でも、音楽にあわせての筋トレはとても楽しい!


さて、今日は「声の出し方」という抗議でした。
おお!なんだかめちゃめちゃ本格的です!

歌声は、声帯からだけ出るものじゃないそうです。

体を楽器に例えると、声帯はいわばギターの弦。
これを綺麗な音で響かせるために、ギターのボディとなるのが
頭蓋骨や、胸なのだそうです!

おおおおおおお!すごい!!なんかすごい!!

なんだかタクミ先輩を見直してしまいました!

あと、最近は「クララちゃん」と呼ばれる事にも慣れてきました。
それに、あまり触ってこなくなりましたし!

でも、

 「タクミ先輩って意外と紳士なんですね。」

って言ったら、

 「きっとクララちゃんも、そのうち僕の虜になると思うよ。」

と、寝言みたいなこと言ってたので、一気に幻滅しました。
母に話したら「色キチガイは病気だからね…あなたの父さんも…」
と暗い感じになりました。


あ、そうそう。そういえば、柏餅先輩(本名は「柏木先輩」です!)が
みんなにマスクをくれました!

ラインストーンが入っているマスクで、
ご友人が作って販売しているのだそうです。
http://www.akmascherone.com/

みんなはメンズを貰って、すごくテンション上がってました!
タクミ先輩も
「これで変装しよう!あ、でも、目が綺麗だからすぐ身バレしちゃうんだけどね」
って大喜びでした。

さて、リクエストがあった、部員のみなさんの読み仮名です。


 狭間森夫 はざまもりお
 甄紹袁 けんしょうえん
 須藤春樹 すどうはるき
 大家太陽 おおやたいよう
 柏木杏 かしわぎこう
 珍田金五郎 ちんだきんごろう
 紀伊呂井渡 きいろいわたる
 永倉新八 ながくらしんぱち
 芦野浦馨 あしのうらかおる
 三河島ジョン みかわしまじょん
 塩小路暗羅 しおこうじくらら


次の日記もお楽しみに~☆