KingdomConquest 12日目「難しくなってきたQUEST」それとソニーとgoogle | 演出家・プログラマー 深寅芥のブログ 

演出家・プログラマー 深寅芥のブログ 

演出・俳優 深寅芥のブログです。本名は千葉伸吾と申します。
株式会社ネリム 代表取締役

※mixiにて-KingdomConquest- のコミュニティの管理をしております。同盟募集・クリアしたQUEST報酬・領地拡大の攻略方法等が記録されております。宜しければご参加ください。http://mixi.jp/view_community.pl?id=5437727 ※

お陰様で、前半のQUESTをいくつか達成できました。
現在残っているQUESTは難しいものばかりです。

現在のクリアしていないQUEST

○LV4の領地の習得
○城レベルを5にする
○拠点数の魔獣数を1000にする→城・拠点ともに1000を超えているのに、何故かクリアできない。
○敵の領地を攻撃し占拠する。
○総人口を500にする。→占拠地が3つないと難しいと思います・・・。
○レベル1の塔の占拠

どれもこれも、達成するのに丸一日かかるレベルです。

一つでもクリアできたら、また報告いたします。

○本当にこのゲームに感謝しています。
ここ数年、趣味というものに恵まれてなくて、
「趣味がないなぁ、仕事が趣味なのかなぁ」と考えている毎日でした。
しかし、ブログや日記など、仕事関係の日記は怖くて書けませんでした。
なので、知り合いとの会話も演劇だらけで弾まない(w

今回の趣味もマニアックな趣味ですが、それでも嬉しいです。
「ただ、単純に時間を忘れて、楽しむ。」
その時間を提供してくれたSEGAの開発者に感謝しております。

ゲームはもともと趣味でしたが、歳をとってから、TVをつけるのも億劫になり、
DSなどを蓋を開き、充電するのが億劫でした。

けど、IPHONEやIPADだとそれはありません。

常に持ち運べるし、持ち運ぶ用途がゲームだけではないからです。

ソニーが次世代PSPを発売するとの事ですが、上記の部分がポイントとなる事だと思います。

Googleとソニーの提携が、どこまで進んでいるのかわかりませんが、
今の動きを見ていると、ソニーはGoogleと親密になっていると予測できます。

ドリームキャスト以降、革新的なソフトを提供できなかったSEGAですが、
今回のーKingdamConquestーにて一矢報いたのではないかと僕は考えております。

つまり、数年後のソニーも再度浮上する可能性があると考えておりますし、
3G回線を搭載しなかった任天堂がどうなるのか?
そして、ソニー・Google連合と任天堂の戦いが楽しみでなりません。

正直、いちユーザーとしては、マイクロソフトだけ蚊帳の外のような気がします・・・。