いつもの朝瞑想。

今日はその中で、なぜか

残り少なくなった銀紙についてるバターを

バターナイフで集めているシーンが出てきた。

 

あれ、バターの入っている容器から

バターを取っているならまだしも、

なんだかこれはみすぼらしくないか??

と思考で考える私がいた。

 

これは何か良くない知らせ??

と、些細な事からとんでもないとこまで行きかけたが、

これも、私がこの地球でやってみたいことだったんだ!!

 

バターナイフで、私の手を使ってどれだけ

きっちりバターを集められるかやってみたかったんだ。

 

人になんと言われようと、良い悪いのジャッジなしに

この行為をしてみたい私がいた。

そう思ったら、涙がいっぱい出た。

 

私は周りとどれだけ違っていようと

変わっていようと

私のオリジナルの人生を創っていく!!

 

そう思った時、

そう思った私を褒めてくれるように

私の左側に母、右側に父の姿があった。

 

「私はあなた達の子供で良かったです。」

 ありがとう、お母さん。

 ありがとう、お父さん。」

 

そして、ふとこの地球に生まれてこられなかった

兄の存在を思い出し、兄にもお礼を伝えて、

いっぱい涙した。