今朝、と言ってもとても遅めの

ほぼブランチを食べたあと、

歯磨きしようと洗面台に向かった。

 

ここ数日、せっかく新しく使い始めた歯ブラシが

先が細かすぎて、右奥の歯茎の間に入った時に痛くて、

(ただ単に歯茎の老化で歯との隙間があいてるともいう)

我慢して使っていたのだが、

実は、今年の年末年始にかけて泊まっていた

名古屋の某ホテルで頂いた

まだ未使用の歯ブラシがあったことに気付いていた。

 

Lazyな私は、スーツケースを開けて取り出すのが面倒だったのと、

せっかく新しく使い始めた歯ブラシがもったいない~(>_<)

と、いう気持ちから、行動に移していなかった。

 

でも今日は、スーツケースを開けて、

その歯ブラシを取り出して、ようやく使ってみた。

 

あ~、やっぱり全然こっちのほうが、磨きやすい。

右の歯茎も全然痛くな~い!!(^^♪

 

と、久しぶりに気持ちよく歯磨きを終えた。

ほんのちょっとしたことだけど、気持ち良い時間て大切。

しばらくは、これを使ってみよう!

 

こうやって、人生って、少しでも自分に合ったもの、人、

心地よく過ごせる時間を、一生をかけて増やしていく。

 

そういうことかもしれないな。

と思ったら、なんだか安心した気持ちになれた。

 

そんなに焦らなくてもいい。

ゆっくり、じっくり

自分のペースで進めばいいんだな。