この投稿をInstagramで見る

未曾有の事態で、 観劇予定の公演がまさかの千秋楽となった今日。 出島、見てまいりました。 複雑な気持ち以上に、 舞台上で熱演するジェンヌさんを見ていたら、 束の間現実を忘れ、 お芝居の世界観にどっぷりと。 とにかく楽しいし、衣装が素敵だったし、 ちなつさんと海ちゃんのデュエットや燕尾まで宝塚の世界をしっかり味わえて。 元々好きな、英かなとさんや彩音星凪さんの好感度が急上昇し、 シーボルトのおだちんの貫禄にびっくりし、 ありちゃんの立ち姿に男役度増したなぁと感じ、 青いウサギが可愛かったと一緒に観劇した恩師と意見一致した次第。詩ちづるさん? あぁ、続けることは叶わないのか、、 終演後のご挨拶聞きながら、 うるうるしてる海ちゃんやありちゃん他組子の姿見ながら、 娯楽といえど、 演者はその人生を懸けて今を一所懸命生きてるんだと強く感じて、 もらい泣きしました。 ちなつさんがね、皆で元気に今を乗り越えましょう❗って演説してくださったことが、 本当に本当に勇気もらえました。 月組ジャンプはね、お家でやりますよ(笑) 本当に不安な中、舞台でキラキラの世界でパワーをくださったジェンヌさんやスタッフの皆さんに心から感謝。 終演後、恩師とご飯を食べなからね、 私は演者さんとは真逆の世界で働いてるけど、 かなり臨戦態勢での勤務が続いている中、 正直心折れかけてます。 でもね、 今の仕事も大切だし、 ジェンヌさんたちのような演者の仕事も本当に大切で、、、、 このピンチに立たさせれてるからこそ、私の夢はまた大きく膨らみ、具体化した気がします。 コロナが1日も早く終息することを願って。 皆さんも本当にお身体ご自愛ください。 #月組 の皆さん、本当にありがとう❕😭 #出島小宇宙戦争 #鳳月杏 さん #海乃美月 さん #暁千星 さん #風間柚乃 さん #英かなと さん #彩音星凪 さん #詩ちづる さん #月組ジャンプ は家で #千秋楽 #東京建物brilliahall #宝塚 #takarazuka

RA(@jewel.lily)がシェアした投稿 -