この投稿をInstagramで見る

2020年観劇初めは、オリンピックイヤーに相応しく、 花組 ダンスオリンピア💃 れいちゃん(柚香光さん)のプレお披露目公演に行って来ました‼️😆 そして、花組デビューとなるひとこちゃん(永久輝せあさん)の舞台姿も観たくて✨ 内容うんぬん言う前にね、 やっぱり、 ご贔屓さまがいる舞台って、 初見の緊張とワクワクと、 冷静を装いながら、実はもうノンストップ状態なテンションを全身で感じる高揚感がね、 凄まじいと悟った(笑) 今までは花と雪に分かれていたから、 そのパワーも分散されていたわけで、 今回同じ組になったがために、 観劇してる時間の長さが、 あれさっき仕事場からダッシュして来たばかりだよね?っていうくらい瞬殺なのには自分でもびっくり👀 と、内容書くより私のただならぬ雰囲気だけお伝えしてしまいましたが(笑)、 とにかく踊りまくるステージ、 特に2幕すさまじい。 特に特に、フラメンコすさまじい。 れいちゃんのフラメンコ、息止めて、 瞬き止めて、目を離せなくなる。 あの有名な曲、 名前なんだっけ。 確か、哀しみのコルドバで聴いた記憶。。 れいちゃんのダンスはこういう正統派のダンスも好きだし、1幕のようなストリート系で流れるようなダンスもやっぱり上手い。流されっぱなしじゃなく、止めをしっかりいれているから、どこを切り取っても絵になる。 フラメンコ終わり、一人残り歌うひとこちゃん。 ひとこちゃん、随分声の厚みが増した!低音ボイス、綺麗になったなぁ😭 ひとこちゃんのサロメ、あれは反則技。 れいちゃん、マイティ言ってたように、美しい脚線美。 マイティの底抜けのスタミナにも感服し、 前から、れいまいのコンビ感は安定と知っていたけど、 れいひとこの新たなコンビネーション、 想像の何倍も上にきたので、(1幕のあるワンシーンで、) ちょっとこれからどう進化していくんだろうって恐ろしくなりながら、ニヤニヤが止まらないまま、観劇一回目は終了しました(笑) 平常心で書いてるつもり、、、つもり(笑) 次の観劇までちょっと間が空くのですが、 その間にも他の大事なイベントやら試験勉強がんばらねばと決意した次第です。 #花組 #宝塚 #プレお披露目 #花組新トップ #柚香光 さん #水美舞斗 さん #永久輝せあ さん #ダンスオリンピア #東京国際フォーラム #観劇初め #danceolympia #れいまい #れいひとこ #takarazuka

RA(@jewel.lily)がシェアした投稿 -