この投稿をInstagramで見る

まずは、 まこっちゃん(礼真琴さん) &ひっとん(舞空瞳さん) 、 トップ就任プレお披露目公演おめでとうございます‼️✨ 演目が発表された時から、 まこっちゃんのモーツァルトが楽しみすぎて仕方なく~、 でもチケット取れなさすぎて苦労したけど~😭、 そんな苦労もいとわないくらい観れて本当に良かった❗って最後は思った舞台でした。 と言うのも、1幕はちょっとね、楽曲や衣装、照明の感じは良くても、場面のつながりがスッと入ってこなくて、、なかなか舞台の世界に入り込めずにいたんですが、、、 2幕から本当にドラマチックな展開に魅了されて、、、 その1番の理由は、 やっぱり、まこっちゃんのモーツァルトに惹き込まれたからから。 サリエリとの対峙も、モーツァルトの激しさをより引き立てたし、 有名な楽曲の数々も使用されていて。 高校の時、音楽の授業でレクイエムというモーツァルトの映画見た記憶が凄く残ってる私は、レクイエムの音楽が帰り道ずっと鳴っていた(笑) あんなに激しく踊りながら、伸びやかなまこっちゃんの歌声。 本当にずっと聴いていたくなる💕 女性の口説き方もウマイしね(笑) 主要キャスト全員歌える人たちばかりだからこそ成立するミュージカルと思ったし、 ただ歌が上手いだけでは気持ちって伝わらないんだと改めて感じる舞台でもありました。 今回特に、目をひいたのは、 ジュースマイヤーの極美慎さん🎵 前からですが、フォルムだけですぐ私彼女を見つけるんですが(笑)、特に今回は歌声がとても良くって❗ アルジェの時も良い味出してましたが、今回もつい目が離せなくなる存在。強いて言うなら、ダンスの更なる向上かな。 トップコンビのデュエダンは、息ピッタリで💕 大劇場でまた観るのが楽しみ✨ 音楽家の激しい性格は、 ただ歴史上の人物に限らず、身近でもよくよく知ってるけれど(笑) 音楽を生み出すってすごくパワーのいることだから、 人間の激しい感情も必ず必要なんだよな~、 で、私には音楽ってやっぱりなくてはならないものだなぁって。 新しい劇場、構図から賛否両論あるみたいでしたが、私のお席は2階だけど前列でめちゃくちゃ見やすかったです❗ できることなら、もう一回見たかった~✨ 余談ですが、星組にはツアーTシャツを稽古場で着ていたひろ香祐さんいるし、 まこっちゃんはディナーショーでBoleroやってくれたし、 東方神起ファンが広がることを秘かに願っておきます(笑) #礼真琴 さん 、更に更に好きに💕 #舞空瞳 さん 、コンビ愛伝わってきた~ #凪七瑠海 さん 、流石 #極美慎 さん 、目が離せません #悠真倫 さん、パパ好き #音波みのり さん、ママ肝っ玉 #紫藤りゅう さん、組替えファイト #ひろ香祐 さん、語りたいです #夢妃杏瑠 さん& #朝水りょう さんのファインプレー #小桜ほのか さん、美声 #桜庭舞 さん、お姉ちゃん優しい #星蘭ひとみさん、際立つ #ロックオペラモーツァルト #モーツァルト #ミュージカル #東京建物brilliahall #トップ就任 #プレお披露目 #星組 #宝塚歌劇団 #musical #mozart #レクイエム #takarazuka #brilliahall #こけら落とし

RA(@jewel.lily)がシェアした投稿 -