この投稿をInstagramで見る

明日海りおさんの退団公演を観に行ってきました。 紅さんの千秋楽ぶり、2週間ぶりの宝塚大劇場。 同じ退団公演でも、トップさんや組カラーが違えば、また劇場の雰囲気もガラッと変わりますね。 みりおちゃんは、月組下級生時代からずっと舞台を拝見していて、 一番ハマるきっかけになったのは、春の雪。 まさみり時代、私の青春時代とも重なる時代は、本当に過酷だったと思いますが、ロミジュリとベルばらは今でも忘れません。本当に凄かった。 花組に組替えしてからも、益々芸の道を極めるみりおちゃん、 今日が来るのが正直とても辛かった。 ついに見納めの公演が始まってしまったと。 フェアリーという言葉が似合うジェンヌさん、 みりおちゃん以上にいない気がします。 お芝居ラストの場面、 少しネタバレになりますが、 トップ就任の公演がエリザベートのトートで真っ白なお衣装で昇天、 役は違えど、今回は妖精として、 やはり白いお衣装での昇天での幕閉じに、 花組時代の全てが詰まっているようで、涙が駄々漏れでした😭😭😭 最近エリザベートを見尽くしていたから、 あの方と余計に重なって。。。 ショーは、ざっくり言うと、 「シャルム!シャルム!シャルム!」の掛け声が頭から離れなくなる(笑) みりれいの絡みが美しい。 今回辞めちゃう大好きな城妃美伶ちゃんのつくしが一瞬見れる。 しろきみ&れいちゃん(柚香光)のダンスに釘付け、花男を思い出す。 後半に行くにつれ、涙で視界不良になり大変。 黒燕尾は格別、何度も何度も感極まる。 みりおちゃんの淡いブルーのお衣装が好き、周りを囲む花娘たちとの見事な調和。 全体通して、 退団する花娘たちの素晴らしさも随所にあり、 マイティーの安定感頼もしい、 まひろくんの大成長に嬉しくなる。 かなりのチケット難、東京でどのくらい観れるかわからないけれど、今日まず本当に観れて良かった。 昇天する姿見て、 あっ◯◯で降臨してほしいと淡い気持ちを抱き、 次期トップのれいちゃんのショーでの眼光鋭いかっこよさを見て、 組替えしてくるひとこちゃんとの共通点を見出だし、俄然期待を抱いた今日。 でもまずは、この公演が1人も休演することなく完走できますように。 そう願い、私は夕飯が喉を通らないまま旅立ちます~。 #明日海りお さん #みりお ちゃん #退団公演 #フェアリー #花組 #トップスター #青い薔薇の精 #afairytale #シャルム ! #妖精 #宝塚 #宝塚大劇場 #柚香光 さん #華優希 さん #水美舞斗 さん #瀬戸あきら さん #城妃美伶 さん #帆純まひろ さん #みりれい #takarazuka #forever

RAさん(@jewel.lily)がシェアした投稿 -