この投稿をInstagramで見る

今日は本当に奇跡ポイントが色々。 まだ頭の中パニックになってますが、冷静になってきたので書きます。 2019/8/23 マチネ。 今日は実は🅱️列目だったんです、通路よりの。 もうこんな前で見ることないだろうと思っていたので、すでにそれで感動していて。 でも、一昨日の公演で古川トートの体調が悪く、最後のダンスでshoutしなかったり、いつものキーより下げて歌っていたお話を聞いていたので、凄く心配で。 なので今日は開演前から色々私も緊張したんですが、、、 上から降臨してきた古川トートの姿を見た途端、今日も舞台に立ててよかったとまず泣きそうになり。。 そしてその後の愛と死の輪舞。 エリザベートと運命の出逢いをし、その瞳を輝かせながら 「たった1人の~人間なのに~🎵」と階段半ばで歌っている間、 肉眼で、古川トートと眼👁️ががっつり合い。。。 恋に落ちたトート様の眼👁️に完全ロックされた私の目👀は、 今までのどの観劇にもなかった浮遊体験をしたというか、、、 オペラグラス越しでもない肉眼だったので、 古川トートの秘めたる心の繊細な部分、 本来触れたくても触れれないような部分をダイレクトに感じ。 その後しばらく放心。。。。。 言葉にうまく表せないのが悔しいくらい。 プロは自分のコンディションがどんなでも舞台に立つ以上はパーフェクトが当たり前かもだけど、いつもにまして役に集中していたように見えて、本当に滲み出るオーラが凄かった。 婚礼の通路歩き、自分の目の前に立つ閣下、特になかなか間近で見れない大好きポイントの手の甲を、美しいグレーネイルとともに目に焼き付け。 復活したshout、直前の溜め感が今日は息を飲んだ。 1人1人の役者さんを追い、自分の脳裏に刻み。特に今日はトートダンサーさん達の動きに魅了された。 音を立てずに舞う、死のダンスにはすごく意味があると。本来この世にはいない存在を具現化するのだから。本当に素晴らしかった。 で私といったら(笑)、はい、 古川トート×達成ルドルフ。 今日、達成ルドルフがものすごく進化していて! 歌のアレンジまでいれてくるし、 たぶん、古川さんの体調を察したりしていたのか、 2幕、古川トートが徐々に声が鼻声になったり辛そうな部分があった中、 役としての関係性は壊さず、でも歌の相乗効果で達成ルドルフの気迫がすごくて。 トートがルドルフに詰めよりながら歌う部分好きなんですが、釘付けになった今日。 死にたいのか?って言うの、今日は言う前に一瞬苦悶の表情を浮かべいつもの表情に戻ったトート。ルドルフのアプローチがいつもと違っていたからかな? そして、ルドルフの死の舞で、屈んだルドルフの上をトートが銃をもちなながら後ろからぶわっと腕を回す振りがやっぱりすごく美しく好きで、 今日は達成ルドルフの気迫に、最後の死の接吻、トートの方からルドルフの頭をがしっと寄せてしっかりキスしていた、、、 これがもう今日涙なくしては見れないくらい二人の見えない絆を見た気がした。 あぁもっと沢山言いたくなるけど、 観劇後、客席の大好きな女優さん💕の綾瀬はるかさんに間近で遭遇するし、 (3枚目に1年前に会津まつりで見たはるかさんを載せます~) 用事があって移動した先のデパ地下で買い物していたら妻夫木聡さん×マイコさん夫妻に遭遇するわで、 色々内容沢山すぎてまだ気持ちがおさまってません涙 最後にようやく初めてお手紙書き、プレゼントをしました。2枚目の泡グラス。⌛とは逆に下→上へ泡、しかもブラックの泡が浮くんですが、これ見てるとなんとも言えない気分になるんですよ(笑) 私的に古川トートをイメージし決めました。 長々と書きましたが、今日はまた忘れられない観劇になりました。 #エリザベート #古川雄大 さん、もう今日は幸せすぎて感謝しきれません💕💕💕 #花總まり さん、私だけにで握り拳の熱唱。 #成河 さん #平方元基 さん #涼風真世 さん、かわいすぎるゾフィー💕 #木村達成 さん、今日は本当に素晴らしかった。 #古川トート と #達成ルドルフ の絆 #ミュージカル #綾瀬はるか さんに今日もやられた~💕 #妻夫木聡 さん、#マイコ さんご夫妻も素敵💕 #musical #elizabeth #帝国劇場 #プレゼント 受け取ってもらえますように。

RAさん(@jewel.lily)がシェアした投稿 -