View this post on Instagram

帰りの新幹線、、、この写真を見ながらまた泣けてくる自分。 全44公演、本当にお疲れ様でした。 最初の予定がかなり狂い、気づいたら11公演、4分の1観ていた事実を今知り、自分が怖くて仕方ないですが(笑) 仕事はおろそかにできないからと、無茶苦茶なスケジュールになりながら、 ただただこのロミオ&ジュリエットが大好きで、 この舞台を見に行くにあたって、運なのか偶然なのか、 あるいは必然だったのか。 人との繋がりが沢山拡がり、 物語は悲劇だけど、愛を沢山沢山頂いたロミジュリだった気がします。 カテコでの皆さんの挨拶を聞きながら、2019年版のロミジュリカンパニーが本当に最高だったんだなぁと噛みしめられたし、 この作品をこれからも宜しくお願いしますと何度も話したロミオの古川雄大さん。 そして、ダブルキャストの大野さんに、拓朗でよかった、ありがとう!って叫ぶ声がなにより大きく清々しく泣けた涙 1幕ラスト、乳母にバラを託すシーンではけようとして一度立ち止まり、振り返って 「絶対に幸せにするから。」 とアドリブの台詞を言った瞬間から私の涙腺は崩壊。 何度も見ていて、 どの場面も好きだし、キャスト1人1人のお話を沢山したいのだけれど、 一番毎回息するの忘れて観ていたのは、 古川ロミオと大貫死のダンス。 🎵僕は怖い 🎵憎しみ~Aimer 🎵ロミオの嘆き この三曲の中での2人のドラマチックな展開が、 何度見ても、そして今日最後に見ても、 やっぱり凄かった。 無重力の大貫さんと、それに操られるように美しく踊り、でも時々自分の感情で死を制するように爆発するロミオの感情。 死の存在が大きくなるからこそ、 対極にある愛や平和がより一層引き立ち、 瞬間であっても、その瞬間が幸せならそれもまた生きる意味や力になるのだと、 見終わった今、 まだ終わりの実感がないけれど、 この瞬間にいれた幸せに感謝と 明日への自分へ喝をいれてもらった気分です。 なんか壮大な感想になっちゃった(笑) また細かい感想は明日にでも。 最後だから言います、エリザベート制作発表の前日、私自身もロミジュリ見て、帰京しようと新幹線のホームにいったら、 数時間前までロミオだった方が 目の前に現れてしばし現実なのか立ち尽くしてしまった私。 一言、素敵なロミオをありがとうございますと言いたくても、疲れてるだろうなと勇気が出ず心の中にとどめましたが、 きっと明日からは黄泉の世界へとどっぷりつかる生活になるのだろうと思うので、 改めてここで、 本当に平成最後のロミオを生きて下さりありがとうございました❗ ロミジュリカンパニー、最高😃⤴️⤴️ #ロミジュリ #ロミジュリ2019 #平成最後 #大千秋楽 #ロミオアンドジュリエット #ロミジュリカンパニー #最高 #感謝 #幸せ #古川雄大 さん #大野拓朗 さん #葵わかな さん #木下晴香 さん #三浦涼介 さん #木村達成 さん #平間壮一 さん #黒羽麻璃央 さん #渡辺大輔 さん #廣瀬友祐 さん #大貫勇輔 さん #宮尾俊太郎 さん #小池修一郎 さん #舞台 #ミュージカル #romeoandjuliet #stage #musical #またいつか しばらく #ロミジュリロス

RAさん(@jewel.lily)がシェアした投稿 -