ムラを越えて(笑)

約10年ぶり?となる博多に来ました。元々親戚は福岡にいますが、なかなか遠くて来れないので本当に久しぶり。

博多座にはコパカバーナを観に来て以来です。






趣があり、やっぱり素敵です。



お芝居、ショー共に満足度高しでしたっ!また感想はゆっくりと。


私やっぱり、ちぎちゃんのお芝居好きらしい(笑)




観劇後は、一緒に見に行った方と博多の美味しいものを食べに!


食べログで全国TOP1000に入るだけありました。





お造りの新鮮さに脱帽し、






福岡名物のおきゅうとに懐かしさを感じ、






熊本の甘いトマトに心も溶けて(笑)






イカの透き通る度合いに目を奪われながら、また甘くて柔らかい噛みごたえに感動し、





お店名物のつぼ鯛の味噌焼きと





海鮮たっぷりクリームコロッケで完全にノックアウト(笑)


美味しい福岡の梅酒も頂いて、日々の疲れを労いました。今日はほぼ初めての食事がこのご飯だったから余計に(涙)

久々の再会なのでホテルに帰ってからも話は尽きないでしょう(笑)

大方、食レポになっちゃった(笑)