観てまいりました。かなめさんの退団公演。


一度きりの観劇ではありますが、ストーリーの流れはちゃんと分かりました。

みりおんちゃんとかなめさんの絡みは少なかったけれど、


かなめさんグスタフの伝わりにくいが熱い愛情の深さが、かなめさん自身にも重なるようで。


かなめさんとまなとさんの絡みでは、

1度は裏切られたのにもう一度命を預けてくれないかって言う台詞より、

これからトップになる人への信頼を。

あっ、まなとさんのお歌、以前より何倍も透る歌声になっていて、これから楽しみだなぁと。

かなめさんときたろーさんの絡み、

意見が食い違う場面、別れたあとのきたろーさんの背中、最期のかなめさんの絶対に相手を憎まない姿勢に、

これまでのお二人の言い知れぬ深い絆を。


かなめさんとかいくんの絡み、

これから新しい地へと飛び立つかいくんの背中を押してくれるような、諭すようなかなめさんの台詞と、かいくんの真っ直ぐな瞳を。


お芝居を観ているようで、なにかを暗示させるような感想を持ちました。


あと、久しぶりの宙組さだったため、

かいくん率いる山賊達の中に気になる男役さんがいたんですが、名前わからず(笑)わかったら言います(笑)


海戦の男役さん達の群舞はやはり長身の宙組の強みですね!


それから印象的だったのが、

かいくんのブリドリにも出ていた瀬音リサちゃんと彩花まりちゃん!

リサちゃん、本当に可愛い、守ってあげたくなる!まなとさんが抱き締めたくなる気持ちが分かる(笑)


彩花まりちゃんは冒頭で美声の娘役さんがいるってオペラで観たら気付いた方で。

どことなく元月組の愛風ゆめちゃんに似てる?因みにショーの客席おりですぐ近くだったため、一気にファンになりました←単純(笑)


ショーは退団仕様ではありましたが、

孤独だっていいじゃない~♪と歌うかなめさんがいとおしくて、

哀愁漂うかなめさんの男役姿をしっかり目に焼きつけてきました。

前の方で観させて頂き、かなめさんはもちろん、ちょこちょこ気になる方々もいらっしゃり、ショーはあっという間でした!






キャトルで再販されていた運動会のTシャツをつい買ってしまった(笑)





どうか千秋楽まで毎日素敵な舞台となりますように!