周りの体調不良が最後の最後に私にまわってきまして(笑)

朝起きたら、首の左側のリンパ節がパンパンに腫れて口が開かないという(笑)

疲れるとなるので、あまり心配にはならないものの、腫れ方が久々に酷かったため薬を飲んで昼過ぎまで寝て。

幸い、熱は出なかったので、祖父母に別れを告げて、近所のお地蔵さんにもお参りをして。






2回目となるルパン三世を観劇してきました!

今回は、2回目のほうが俄然楽しめました(笑)


お芝居は、細かなところに見所がちりばめられていて、やっぱり小柳先生は細かいなぁと感心して。

次に見れるのが東京に来てからなので、進化した舞台を楽しみに思いながら。。。


ちぎちゃんとだいもんの並び、私すごく合ってると思います!


ちぎちゃんの人柄もあるのかなぁ、多分。





まだまだキャラクターに染まるまではいかないかもしれませんが、お決まりの台詞もありますし、キャラクターが1日経っただけでもブラッシュアップされてるので、これは何度見ても面白いかもしれません。

私がルパン三世が好きなのもありますが(笑)






ショーはというと。

あっ昨日も今日も通路側で、

昨日はちぎちゃんが真横に来たり、


今日は月城かなとくんが来て、ばっちりハイタッチしたり(笑)


なかなか美味しいお席でしたが。

個人的に初めて知って、より知りたくなったのが永久輝せあくん!

ロックシンガーも物怖じせず、なかなか良かったのと、ダンスが得意なのかな?私の好みの踊り方でした。

新公を激しく観たくなった(笑)

雪組も昨年の退団公演があった後ですから、やっぱりすごくフレッシュになった気がしましたね。私が久しぶりに大劇場で見たからかもだけど(笑)


お芝居>ショーな印象ではありますが、

一番好きだったのはちぎみゆが男性歌手の歌声に合わせて踊り、その後でちぎちゃん中心の男役が踊る場面。名前分からずすみません(笑)

あと、だいもんとともみんが泰治してちぎちゃんを翻弄する場面も好き。


というか、ちぎちゃんが翻弄される場面が多かった気がしてならない(笑)もうちょい、みゆちゃんと絡んでほしかったなぁと。












雪組公演が雪降る中で幕開けになるとは、なんだか不思議な運命を感じます。


あっ肝心なこと言ってなかった、


ちぎちゃん、みゆちゃん、

さ大劇場お披露目おめでとうございます!!!


あぁ、博多座にまで行きたい欲張りな私(笑)


明日からまた怒濤の日々が始まりますが、早くリンパ節をなんとかして(笑)

仕事がんばります。

今年の抱負は今週中に。


今日は4日ということは、今週にはアーネストも始まるんですね!

実は以前から1度お会いしたかった方に会えることになったので(涙)今から待ち遠しいです。

お店決めなきゃ(笑)