2014年も残りわずかとなりましたね!

2015年も元旦からお仕事ですが、

年末は少し休めることになり、家の片付けや久しぶりに友人とゆっくり休んだりして、だらける時間を大切にしてます(笑)


今年を締め括るにあたり、

まずは写真から1年を色々振り返ることにします!

因みに、芸術編、宝塚編を年内に書けたらなぁと思うのと同時に、

年を越してからは挑戦編として今年新しく始めたことを思い出しながら来年の目標を書けたらなぁと思います。



さてさて今年1年、自分でも驚くくらい新しい土地へ仕事として、プライベートで、またあるときは思いつきで(笑)行きました。

体力的にはギリギリスケジュールなものがほとんどでしたが(笑)

初めて行った場所から頂いた刺激は本当に力になりました。




どれが一番とは選べないのと、若干繁雑な毎日であっという間に過ぎたために記憶が飛んでいたりしますが(笑)



まずは、やはり今年最も冒険の旅であった、比叡山延暦寺の旅!









ちょっと撮影角度が違うので分かりにくいかもしれませんが、

若い時代の剣心の場面に使われた日吉大社。
何気にポニーテールが高い位置の剣心が好きだったりする(笑)





そして、剣心と師匠の闘いの場面が撮影された安楽律院。

これは前にたっぷり写真を載せたかと思いますが、何しろ遭難しかけたので(笑)色んな意味で思い出深い場所になったのと、

一作目で使われた石畳を降りながらこの場所に着くまで、その空気感に言い知れぬ凄みを感じ鳥肌がたったことは忘れません。



次に今年一番の自分へのご褒美は、

「星のや 軽井沢」に行ったことです。




こちらも以前沢山写真を載せたかと。

ここだけ時間の流れが本当に心の動きと同じように流れて、急かされることも、逆に退屈にさせられることもなく。

体がほっすることをそのまますぐにできて、

また日々の喧騒から脱して束の間の休暇を大変有意義に送らせて頂きました。

個人的に朝からシャンパンご自由には大ヒットでしたが(笑)

この時間がずっと続いたら逆に貴重な時間の重みが分からなくなってしまうのかなと、部屋を出るときはすごく名残惜しいと同時に、

また明日から頑張ろうって背中を押してもらった旅でした。





軽井沢以外にも、べるばらを観に名古屋に行ったり、講習会や母とライヴを見に行った際に立ち寄った場所での景色にも大変刺激をうけました。



行った先々では、






様々なお守りも。

左上は紫陽花柄だったり、

気合いの入るような真ん中のお守り(笑)

右下は比叡山延暦寺で紅葉のシーズン限定の「紅守」も。名前がいいですよね♪




それから今年は様々なお花にも癒されました♪






上4つは、私が嵌まってるニコライバーグマンのブリザードフラワーで、部屋の至るとこにおいてます。本当は仕事場にも置きたい(笑)





番外編はマスコットやオブジェ。右上は、戦国バサラのマスコット!残念なから上杉謙信はなかったですが(涙)






こちらは、たまたま通りかかった時に入った展示会や道すがらあったポスターを撮ったもの。こういうものを見ると、日々女性としての磨きを怠っているため(笑)やらねば!と喝がはいります。少しの間は((笑))





あと今年、きっと何年も行ってなかったであろうディズニーシーに行きました!

しかし私は体力のなさのあまり、数時間で先に帰るという(涙)短い間でしたが、初めてお会いした方との出逢いや、X'masバージョンのショーを奇跡的に2つも見れたりと夢の国はいつも変わらずあることに感謝でした。







ラストはX'masツリー。

今年最後となったミキモトのツリーや、色の変化する六本木ヒルズのツリーなど。

X'masツリーを見ると今年も終わりに近づいてるんだなと改めて感じます。


では残り1日となった2014年を大切に過ごしましょう!