やっとお休みを頂いて、


体はボロボロでしたがどうしても行きたかった場所に行ってきました。


グッチで行われていた展示会。







手をかざすと花が舞う仕組みになっています。


この花柄のようなバッグがあり欲しくなりましたが、今日は我慢(笑)




そして、















人生初めて?映画の舞台挨拶に行ってきました。


仕事が重なりずっと諦めてましたが本当に最後の最後に行けて。

前で見れたので、カフェ以来(笑)しっかり拝見しました。


9ヶ所での舞台挨拶で本当に、この映画に関連する仕事であった9ヶ所目の舞台挨拶で。
(実はもう1ヶ所昼間に行きました(笑))

ずっと気になっていた、とあるシーンでの剣心の目の充血が、


本当にアクシデントで怪我をしていて起きていたことだと知り。

それでも、そんな怪我をしてもおかしくない現場で、

ネガティブなこともポジティブに変えて(かなり凹んだようですが(笑)怪我をさせてしまった福山雅治さんも相当な落ち込みだったと)、


人生で忘れられない作品になった健くんの言葉、


この映画で骨太な役者に成長したと語る監督さんの言葉、



まだまだ書ききれないことだったり、



映画に出てくる台詞の中で、響く言葉がいくつかあるのですが、


かつて漫画にハマった時から私の中に響く言葉が今再び蘇って、しかも実写の映画とともに。



最近この映画を作る上での舞台裏の特集番組や、

健くんの「裸にしたい男」を久しぶりに見たのですが。




この話をすると長くなるので(笑)、



明日も仕事が早いのでこの辺に。







今日は食べることより何よりも、映画漬けの1日でした。