記事を書くのが遅くなりました。

昨日、月組観劇してきましたっ。

はなの道は満開ではないとはいえ、桜が咲き始めていて、やっと春が来たんだなぁと。


舞台はすでに桜満開といった感じで、蘭蘭コンビ特出の千秋楽ということもあり、すごい熱気でしたっ!


初見でありましたが、ショーや日本ものは宝塚らしさに溢れながら、斬新な衣装だったり。

個人的にはフランスのデザイナーさんのお衣装すごく好きです!パリを思い出したし、ジェンヌさんだからこそ着こなせるんだろうなぁと。


蘭寿さんは本当に今最高峰の状態なのだなぁと、和~洋のダンスそれぞれ本当に無駄のない動きで最後に見れて良かったなぁと改めて思いました。真咲さんとの掛け合い、「まゆさーん」「月組最高っ!」て何度もおっしゃってて。

挨拶で真咲さんが中詰めで叫んで声が枯れたのは初めてだって言ってたくらい、ラテンの場面の輝きや勢いがすごくて!

トップコンビが並んで踊るところもなんか感動しちゃったんです。

これについては後程。


わざわざ見に来れて本当に良かったと思ったし、これでしばらく宝塚には悔いはないかなぁ(笑)


これからお友だちにお会いして、私の大阪旅はそろそろクライマックスになります。