行ってきました、有馬温泉(笑)


本屋で立ち読みしていたら偶然目に入った四文字熟語に(笑)、疲れの溜まっていた私はすぐに行くことを決めました。


自然を見ながら電車に乗るだけでもリラックス効果があって、


私が行った温泉は最近リニューアルしたみたいで、

岩盤浴もついて全部で40種類?くらいのお湯と岩盤浴の種類があり、

気づいたら三時間くらいいましたね(笑)








体の芯まで温まり、発汗もいっぱいに(笑)本当に幸せでした。





クーポンに有料の岩盤浴や(無料で入れる岩盤浴もあります。)


ドクターフィッシュと呼ばれる、外国では皮膚疾患の保険医療になってる足湯を体験。小魚が足の角質をついばむ刺激が低周波マッサージのようで。見た目はちょっとびっくりだったけど(笑)自然の治療に癒されました。スキンケアやピーリング効果です。


温泉から帰る横道に、大河ドラマに因んでこんな道が。












さらにこんな小路も。






桜は咲いてなかったけれど、満喫満喫っ。

桃李くんも出演する官兵衛ゆかりの場所の1つでもあったので、得をした気分にもなりましたっ。

で、これで終わりではない私の小旅行(笑)


続きは次へ。

今度はどこへ?





ボケましたが(笑)、焼き立ての炭酸せんべい。

幸せ~♪