先ほど家に帰ってきました。


仁のほうは、正直初めて見た作品で内容を追っているだけで終わってしまったのもあるのですが(笑)


それぞれに、個性を生かした配役になっていて、


コマちゃんが龍馬で、みやちゃんが恭太郎であったことに良い意味で適役適所だったなと思います。


それでショーなんですけど・・・・・・・


私自身、ショーの観劇が大劇場で2回で、しかも間隔をあけて見た為に、目まぐるしく人が出ては入ってっていうショーになんとなく乗り切れずに終わっていたり、記憶が飛んでしまっていたりしていたのですが(すみません)



今日のショーを見て、やっと雰囲気に自分が入っていけたというか・・・・・


なんか今日のほうが月組のショーを観たって感じがすごくして。


花組のショーをずっと見ていたのもありましたが、


それぞれに良さがあって個性があって、ツボが違って、男役も娘役もそれぞれ組ならではのスタイルがあるなとしみじみ感じた公演でした。




(あっっそういえば、花組のショーもちゃんと感想書いてない気がする(笑)

でもこちらもやっぱりすごくいい!って思う場面と、もうちょっとこうしたら尚好きだなぁと思う場面があったのも事実。)


ショー作品はやはり、人それぞれの見るポイントが変わるし、その人の琴線に触れる部分も違うので、なかなかみんなが大好きってショーは難しいと思うのですが、


私的に今日の全国ツアーで感じたショーや月組に感じたことをきっと甘口だったり辛口コメントな部分もあるので(笑)


アメンバー限定記事で書きます。



明日にはアップできると思います。




個人的に、みやちゃんとすーちゃんが踊っているのとか、みやちゃんとちゃぴちゃんの階段でのノリノリが似合っていたとか、


真咲さんの髪型、少し長くなりましたよね?私は今回のほうが断然好きだったし、その髪が揺れる感じがたまらなくツボだったとか(笑)


客席から出てきたときのお客さんたちの反応や、自然とわき起こる手拍子とかに嬉しくなったり。



真咲さんで観たいものも新たに浮かんだりしたり・・・・・。



お話しは尽きませんが今日はこの辺で。