お芝居もお気に入りでしたが、今回やはり嵌まったのはショー!!!!!!!!!!

幕開きからゾクゾクするショーってやっぱりテンション上がりますっ。

花組と言えばスーツ、スーツと言えば花組っていうイメージがすごく私の中で強いのは、やっぱりヤンさんのスーツ姿が忘れられないからなのかなぁ。。。

火の鳥というショーで、ストライプ柄のスーツを着て一人踊るヤンさんのかっこいいのは勿論、躍りのラインが本当に一直線に綺麗に決まっていて大好きだったので、

蘭寿さんのスーツのダンスはそれに匹敵するほど、美しかったです。

スーツはやはりラインが特に出やすいので、少しでも身体の関節が曲がっていると綺麗に見えないんですよね。
かと言って、カクカクと堅すぎてもロボットダンスになってしまうし(笑)

蘭寿さんの踊りは独特の癖みたいなものがありますが(ターンする時の肩の回し方と、腰の反り具合(笑))、

タイトルも暗示してるように、蘭寿さんと言えば、腰のスウィング!!!なので(笑)

今回のショーでは堪能しまくりかなと。

あと、日替りで相手が変わる、だいもんが歌う『マスカレード』の場面の蘭寿さんはやはり男役の色気が半端なく、とてもムーディーな場面でした。だいもんの艶のある歌がまた雰囲気を一層引き立てて。

役がわり、これから全て見る予定ですが、グリーンのお衣装の光くん。彫刻みたいな顔立ちに金髪ロングヘアーでとっても上手でしたね。私的に、みりおちゃんより光くんの方がこういった女装ではコムさんに似ているなと感じました。
まだ学年が若いというのもあり、男役ですが躍りのしなやかさは女っぽさがとてもあり、今回の場面には効果的だったと思います。あとの二人もどんな感じか、これから楽しみです。

ショーはどの場面も書きたいところが沢山あってなかなか書き終わらないので(笑)

私が特に好きな場面をひとつ書いて、また続きは少しずつ書いていくことにします。


今日は、何度見てもやっぱり大好きな場面。

冒頭の男役スーツも同じくらい大好きなのですが、それは後日に書くとして・・・・・


みりおちゃんの紫ターバンの『蜃気楼』の場面がやっぱり大好き!!!!!!(笑)





で、今回の観劇で、登場シーンの上手側の時にものすごく近い席だったのもあり、映像見ただけでも好きだったのに、

間近で見たら完全に心奪われました(笑)


また、蘭ちゃんと光くんの二人が誘惑し、それに翻弄されるみりおちゃんの表情が恥美的で素晴らしいんです!!!




この写真の上の表情です、はい(笑)


綺麗な旋律の音楽に、歌ウマさんのコーラスも相乗効果だし。

らんカレーに翻弄されるみりおちゃんにロックオンなのは勿論、


個人的には少しの時間ではあるのですが、

よっち&るなコンビニに挟まれて翻弄されるみりおちゃんが見どころで(笑)

大好きな3人の並びであるだけに、ここを見ただけできっと三時間分見た気分になっちゃいます(笑)

是非、舞台写真が欲しい!!!

映像で見つけたらご紹介できればと思います。

では今日はこの辺で。


お休みなさい。









Android携帯からの投稿