2度目。


貧乏飯ブログを読むことが好きでして。

何で貧乏飯か??

って話なんだけど、ブログ書いてる方が、

むちゃくちゃ創意工夫されてて、

工夫しながら生きることに興味があるんですよね。

今は、お金を払えば美味しいご飯食べられるけど、工夫して一個一個は値段しなくても

考えて作ってすごい節約レシピみたいになってるので、

面白いです。


ハンドメイド品でも思考錯誤して作る作家さんとか凄いなぁ!見習おうと思うんです。

例えば、着物リメイクや服をリサイクルで違うモノに変えたり、ジーパンとかデニムでカバン作ってたり私も憧れる。

けど作れないけどさ。


そう言う知恵使って生きることに

興味がある。


勿体無い精神がとてもいい。

むしろ、一つのものがあると使えなくなるまで使い倒す!みたいな

サスティナブルな生き方にめちゃくちゃ興味ある。


貧乏飯やリメイクなんかも通ずるとこあって

めちゃくちゃ面白い。