シンガポールで日本のミルクを買うなら、Qoo10がお得で便利 | 幸せグルメブログ@Singapore

幸せグルメブログ@Singapore

《気付けばシンガポール生活6年目、1歳娘の子育てに奮闘中》食べることが大好き、食へのこだわりと好奇心が人一倍な私が、食べて幸せを感じた食べ物やお店たち、またシンガポールでの暮らしを記録しています♪

一時帰国を経て、

完全ミルク育児となりました🍼



そして知ったこと。


シンガポールはミルクが高い!!



日本製にこだわらなけば安いのかと思っていたら、そんなことなく全然どれも高い泣き笑い



日本なら、一缶1,500円だったりするのに…



最初はもう諦めて、

日本製以外で探していたのですが。。



娘が愛飲している明治のほほえみを、

Qoo10で安く買えることを教えてもらいキラキラ


早速購入してみましたラブ


缶タイプを6缶と、キューブタイプを48袋。

全部で約250ドルでした飛び出すハート


日本だと、Amazonで同じものを買って17,000円くらいかな?


1ドル80円時代なら、約20,000円なのでそんなもんかな〜と言う感じですが、円安のせいでかなり割高になってしまった…




でもこちらで買える日本製ミルク(はいはい=レーベンス)は、一缶55ドルくらいするし泣くうさぎ


転送サービス使ったとしても、

ミルクって本当重いので送料が嵩むしもやもや



送料込みでこれくらいで済むなら、

かなり良いんじゃないかと思いますキラキラ




JP Quine Global Shopのこちらが私が購入したときは最安でした気づき


しかもちょうどクーポンも出てて、お得に買えた100点



梱包も、しっかりめプチプチ大盤振る舞いで日本クオリティでした飛行機イエローハート



もしキューブじゃなく缶タイプを一気に購入するなら、Happiberrisのこちらが良いかと。



このショップは離乳食も取り扱っていて、使い勝手が良さそうでしたよだれ


梱包は、隙間ありで簡素でしたが爆笑

まぁ缶なので、問題なしです!



届くまでの日数ですが

JP Quine Global Shopは頼んでから9日、Happiberrisは13日でしたスター


ちょっと早めに頼んでおくのが良さそうニコニコ



離乳食もなかなか難航しているし、

しばらくミルクとのお付き合いは続きそうなので…

また少なくなったらQoo10で頼もうと思います気づき




最後に余談ですが、

缶とキューブ、どっちの方がお得なの?という話。


これまでキューブはかなり割高なのかも?と思いながらも楽なので使っていたのですが、

計算したらそんなことなかったので、今後の判断基準としてメモ鉛筆



缶の場合、

27gで200mlのミルクが作れる→800g入り一缶で、5,925ml。二缶セットで11,850ml。


キューブの場合、

1袋で200mlのミルクが作れる→48袋入りなので、9,600ml。



つまり、二缶セットの80%くらいの価格なら、キューブの方がお得!



キューブの方が俄然楽でノンストレスなので、
私はこれからはキューバーに戻りたいと思います泣き笑い

↑日本のオンラインは安くて良いわ…魂が抜ける