Grabの「Mix&Match」を活用して、美味しい組み合わせを開拓中 | 幸せグルメブログ@シンガポール

幸せグルメブログ@シンガポール

《シンガポール生活6年目、2歳娘子育て中》食べることと飲むことが大好き、食へのこだわりと好奇心が人一倍な私が、食べて幸せを感じた食べ物やお店、またシンガポールでの暮らしをマイペースに記録しています♡

前に偶然見つけたGrabFoodのMix&Match機能、
使い勝手が良すぎて活用中!!


1つのお店からだけではなく、
同じショッピングモールや、同じ地域にある複数のお店からまとめてメニューを注文できるシステムですキラキラ


家族それぞれ食べたいジャンルが違ったり、
職場で複数人でオーダーするときに本当便利笑い泣き

デリバリー費用や手数料も一本化できるので経済的!



使い方は、
Food検索画面で「mix&match」と検索するだけ。


タンジョンパガーやリトルインディア、チャイナタウン、カトンなどの地域系。
高島屋、チャイムス、100AMのItadakimasuなどの建物系。

こんな感じでたくさんヒットビックリマーク



色々なエリアの人気店が集められているそうで、
とりあえずこの中から選べば間違いない感ねー

時間帯によっては
掲載されているお店やメニューが違うので注意ひらめき電球



そんな便利なMix&Matchの中でも、
個人的お気に入りを3つ紹介したいと思います音符


 

<Takashimaya Mix&Match>


最初は高島屋のMix&Matchキラキラ



表示されているおすすめメニューからもわかるように、とにかくバランスが良いお願い


TAMPOPOのお弁当、元気寿司、クリスタルジェイドの小籠包、アサイーボウルなどなど、安定の面々。


メニュー抜粋するとこんな感じ。


年齢層問わず嬉しいメニューが多く、頼みやすいので気に入っています!



 

<Telok Ayer Mix&Match>


次にテロックアヤエリアのMix&Matchキラキラ


大好きなOven & Fried Chickenを始め、人気店Dumpling Darlingsの餃子やPark Bench Deliのサンドイッチ、Pho99のフォーも網羅。


メニュー抜粋するとこんな感じ。

全部人気店なのがすごいラブラブ
個人的に好みのお店が詰まっているので、よく頼んでしまいます!

 

<River Valley Mix&Match>


最後はリバーバレーエリアのMix&Matchキラキラ


Poke Theoryのポケ丼やニライカナイの沖縄料理、ティムホーワンの点心、R&B Teaのタピオカまで。
そしてグレワ下のフードコート&JOY Dining Hallも含まれるので、ロマン亭や五穀七福、厨もメンバー入りという有能さ。

メニュー抜粋するとこんな感じ。
とにかく店数の多さとジャンルの幅広さが素晴らしくて、ついつい何度もオーダーしてしまう神Mix&Matchです!



この3つ以外にも色々あって、
マンネリしていたデリバリーご飯が楽しくなりましたラブ


ちなみにゲイランエリアのMix&Matchでは、
羊串や亀ゼリー、カエル料理まで網羅!!

一回の注文で色々な挑戦が可能ねー



活用している方も多いのでしょうか?
個人的にお役立ち発見だったのでシェアでしたキラキラ


オススメの組み合わせがあったら教えてください!