【おすすめ3選】シンガポールでカラオケはできる? | 幸せグルメブログ@Singapore

幸せグルメブログ@Singapore

《気付けばシンガポール生活6年目、1歳娘の子育てに奮闘中》食べることが大好き、食へのこだわりと好奇心が人一倍な私が、食べて幸せを感じた食べ物やお店たち、またシンガポールでの暮らしを記録しています♪

日本にいるときはよく行っていたカラオケ。
友人とお酒を飲んだ後はもちろん、
年末年始の親戚の集まりや、
会社の忘年会、歓送別会など…

かなりの頻度で利用していた気がしますカラオケ

別に上手いわけじゃないんですが、
カラオケ大好きですラブラブ

人が歌っているのを聴くのも好きですし、
大きな声で歌うとストレス発散になるんですよね〜キラキラ
(最近はもっぱら懐メロばかり。年代別ヒットメドレーを流して当時の思い出話、というパターンですがねー)


さてさて、
シンガポールでも日本のようにカラオケ店があるの?という話なのですが、

あります!!

あることは知ってるけど、
システムがよくわからないのでまだ行けていない、という方もいらっしゃるかと思うので、
(来星後、私がしばらくそうでした)

今回は日本同様カラオケを楽しめる2つのお店と、そのシステムをご紹介したいと思います〜アップ


《↓詳細記事に飛びます》 
・DAM、JOYSOUNDを備え、日本のカラオケ同様に楽しめる。
・オーチャード界隈を始め、クラークキー 、ベンクーレンに店舗あり。
・夜間(特に金、土曜)のお値段は高め、ジャパニーズルームは追加費用。
・少人数〜中人数向け。

・言わずと知れた日本発カラオケブランドですが、スムーズに利用するにはアプリ版デンモクのダウンロードが必要。
・オーチャード界隈を始め、チャイナタウン、ブギス、マリーナスクエアに店舗あり。
・価格が良心的、サイドメニューも充実。
・パーティールームも完備、少人数〜多人数向け。


****************

ちなみにシンガポールのカラオケ、と検索すると
『カラオケラウンジ』『KTV』『KARAOKE BAR』など多くの結果が表示されますが、

これ、言わばキャバクラですのでご注意ください。
(隠れてそれ以上のサービスがあるお店も…笑い泣き)

****************

ちなみに、最近のカラオケアプリは本当に高レベル!!

ただ曲が流れて歌詞が出るだけでしょ、と思いながら興味本位でダウンロードしたところ…

クオリティが本当にすごい。

とにかく曲数が相当多くて、あまり有名ではない曲や新曲もバッチリ。

そして精密採点(対応している曲は限られる)、声や伴奏、エコーの調整、キーの変更。

自信のない曲の場合は、ガイドメロディーを足すこともできますビックリマーク


いや〜時代の変化を感じましたねポーンキラキラ

基本録音されるので、音を外していないか聞きながら、練習することもできます。
(相当恥ずかしいので、1人だとしてもシラフでは聞けませんが笑)


イヤホンなしだとほとんどエコーがかからないので、
カラオケらしさを出すにはイヤホン必須ですグッ音譜

私が使っているのはPokekaraというアプリですが、多分他にも色々あるはず。

ちなみに友人の子供(小学生)に一度遊ばせたところ、ハマりすぎて1時間以上携帯を返してくれませんでした。笑

歌好きの子に使わせるときには注意ですねー