オシャレなビストロで美的×牛タルタルランチ | 幸せグルメブログ@シンガポール

幸せグルメブログ@シンガポール

《気付けばシンガポール生活6年目、2歳娘の子育てに奮闘中》食べることが大好き、食へのこだわりと好奇心が人一倍な私が、食べて幸せを感じた食べ物やお店たち、またシンガポールでの暮らしを記録しています♪

ある日の週末。
空腹レベルMAXの夫と、CityHall駅直結のSwissotel内にある『The Stamford Brasserie』に行ってきました音譜
 
 
お店がガラス張りなので、前を通るたびに、美味しそうだな〜とチラチラ見ていたお店ラブラブ
(窓際ってビール飲酒率が高い気がする…ビックリマーク)
 
しかもeatigoで50%OFFでしたアップ
 
お店の中もオシャレ〜キラキラ
 
胃もたれ気味だしサラダにでもしようかな〜とメニューを見ると、
 
具材ゴロゴロ系のボリュームサラダが大好きな私がときめくサラダラインナップハッ
 
チキンとかナッツとかアボカドとかにゴロゴロされちゃうとイチコロです。
 
 
Super Foodやwaldorfと悩みつつ、Kale Caesar 18ドルにしましたキラキラ
 
キヌアやケールみたいなスーパーフードに弱い…気休め…

 

 

 

ケールはお高いので、レタスに混じってる感じかと思ったらオールケールビックリマーク

 
アンチョビや卵、クルトンも大量で、これだけでメインになるボリュームでしたラブラブ
 
 
メニューを見て気になってしまい、追加で頼んだSteak Tartar 20ドル
ビーフテンダーロインのタルタル、バルサミコ酢で味付けされたサッパリタイプで美味しい拍手
 
酸味が強めで、和風の甘めな牛肉タルタルとは全然違う味わいです!!
 
いや〜、これは白ワインがめちゃくちゃ合いそう酔っ払い
 
 
夫はまさかのハンバーガー2種食べ比べ。
(それ50%OFFの意味ない…いやむしろあるのか)
 
Impossible Burger 23ドル
 
TSB Burger 26ドル
 
内容はこんな感じで違うのですが↓
 
圧倒的にTSB Burgerの方が美味しかった!
 
TSB Burgerはパッと見かなりシンプル、というか地味なのですか、和牛の粗挽きハンバーグがすごくジューシーデレデレ
 
とっても美味しかったですラブラブ
 
 
さすがだね〜と話しながらImpossible Burgerを食べたら、
ん…?
 
お肉に微かに臭みがある気がして、私はダメでしたあせる
見た目は華やかなのに〜。
 
***《追記》***
コメントで、impossible burger植物性タンパク質だけで作られたお肉」できたパティと教えていただきましたビックリマーク
知らずに臭みが…とか言っちゃって、恥ずかしいあせる
そして完全にお肉だと思い込んでしまうレベルのクオリティに本当にびっくりガーン
********************
 
添えてあるのがフレンチフライではなく自家製ポテトチップスで、美味しかったですラブ
 
食べきれず持ち帰り、おやつの時間にポリポリいただきましたOK
 
こんなに頼んでも2人で50ドル!!
(いや結局頼み過ぎなので、安!とはならないけどもうーん)
 
 
サラダをつまみながらワインを飲みに、また行こうと思います〜ひらめき電球
 
ちなみに17:00〜21:00はハッピーアワードラフトビールがお安くなります生ビール
 
あと、OYSTER BUBBLY NIGHTもやってるらしい。
12個で36ドルって、激安ラブ
 
 

*************

【住所】

2 Stamford Road Swissotel The Stamford, Level 1

【電話】

6431-6175

HP

https://www.swissotel.com/hotels/singapore-stamford/bars/the-stamford-brasserie/?utm_source=google&utm_medium=referral&utm_content=text-website&utm_campaign=gmb

【営業時間】

12:000:00

*************

 
 
↓シンガポール情報ブログはこちらから