視覚も味覚も大満足『Janice Wong』 | 幸せグルメブログ@Singapore

幸せグルメブログ@Singapore

《気付けばシンガポール生活6年目、2歳娘の子育てに奮闘中》食べることが大好き、食へのこだわりと好奇心が人一倍な私が、食べて幸せを感じた食べ物やお店たち、またシンガポールでの暮らしを記録しています♪

先日、ナショナルミュージアム内にあるデザートショップ『Janice Wong』に行ってきました〜音譜
日本には新宿のNEWoManに入っていて、
一度食べに行ったことがありますキラキラ

が、当時はシンガポール出身シェフのお店とは知らずあせる

アジアベストレストラン50に2度も輝いているお店であること、
しかもシンガポールの本店ではお食事メニューもいただけると知り、
こちらのお店でオシャレランチしてきましたラブラブ


博物館を前にして左側にある階段から、直接レストランへニコ


店内はスタイリッシュなアート空間で、ひたすらオシャレ。




ランチは、35ドル(約2,800円)の3品コースアップ



Prawn and Mushroom Siew Mai

ひゃ〜鮮やかビックリマーク

見た目が綺麗なだけではなく、海老とマッシュルームがぎっしりで旨味が凄いキラキラ


Mince Pork Mochi Mugi Barley Noodles

甘辛く味付けされた豚ひき肉がゴロゴロ、ジャージャー麺のような味わい麺も美味しいラブラブ

でも私以外が頼んでいたScallopの方が、ホタテもいくらもたっぷりで贅沢な感じでしたキョロキョロひらめき電球(↓)

そしてもはやメインのデザート!!

Flower Shower

まさに写真映えポーンアップ

一つ一つのソースや散りばめられたゼリーの味わいが複雑に絡み合って、目でも舌でも楽しいデザートでした音譜

(繊細すぎて…それぞれが何でできていて、どんな味だったかはうろ覚えで説明できませんチーン笑)


CONTENPORARYから選ぶと+5ドルひらめき電球

基本メニューからなら、Green Tea Tiramisuがおススメですラブラブ


食後にはコーヒーor紅茶と共に名物のチョコレートがキラキラ



終始目でも楽しめるメニューたちに囲まれて、優雅な時間を過ごせました〜キラキラ

アテンドリストに入れようと思います拍手
(新宿にあるけど恐竜くん)


*************

【住所】

93 Stamford Road, National Museum Singapore, 01-06, 178897

【電話】

9712-5338

【HP】

https://www.janicewong.com.sg

【営業時間】

11:00~18:00 (L.O 17:00)

定休日:月曜

*************


↓シンガポール情報ブログはこちらから

シンガポールランキング