ブログでお友達をさせていただいているもんすけさんの「しかばねPOG12」で、なんと2位となり、1位がもんすけさんご本人だった為、1位の賞品を2位のzanaに贈っていただきました~!!

ワーイ!ワーイ!ワーイ!

 

高知のソウルフードの詰め合わせです。

 

上の3つは、おにぎりを作って会社に持って行くzanaにぴったりな

ごはんのお供!嬉しい!

中でも「赤かつお」は、一番評判がいいとか。

明日の朝ごはんでなくなっちゃうかも…。(;^_^A

 

 

下の右端は、仕事がない日のおやつ!

ミレービスケットって、聞いたことあるような…。

ケンピは、竜馬さん。何故?(笑)

そして真ん中は、もんすけさん曰く

「馬路村ポン酢は今や全国区の県民食!」なのだとか。

確かにスーパーで見かけたことのある、ちょっとお高くて、

なかなか手が届かなかったやつ!

 

どれもこれも「高知」の代表食品で、

北九州ではなかなか手に入らないものばかりなので、

テンション上がりました!

ポン酢もちょうど今あるものが切れかかっていて、買わなきゃね~

と話していた矢先だったので、めっちゃタイムリー!

 

もんすけさん、

ありがとうございま~~す!

 

俄然、今期のPOGへの意欲が倍増しましたよ!

これからもどうぞよろしくお願いします。m(__)m