田園都市に残る里山の原風景

 

横浜市青葉区寺家町は、田園都市線の青葉台駅からも、自転車で行けるほどの距離にあります。

 

こんな、のどかな風景が広がってます。

 

 

稲もそろそろ収穫時期ですね。

 

 

 

この里谷の風景に惹かれて、たくさんの家具職人や工芸作家さんなどが移り住んできて活動をしています。

 

その拠点となっているのが、ここ「JIKE STUDIO

アートギャラリーとカフェがあります。

 

 

カフェの中からはこんな里山の風景を見ることができます。

 

 

 

こちらはショールームも兼ねたジケハウスです。

ここでは定期的にヨガのイベントなども行なっているそうです。

こんな場所でヨガしたら気持ちいいだろうな〜 体かたいけど。。

 

 

10月6日〜9日の期間では、ここ寺家町でアートと工芸の作家を巡る寺家回廊が行われます。