今日、5月5日は端午の節句
そして、立夏でもあります。

昨日までの雨もあがり、
初夏の気持ちいい天候でしたので、
緑を求めて森林浴してきました。

行ったのは、家から1時間ほど、
小田急線の秦野駅です。

秦野駅から山をいくつか超えて、
鶴巻温泉駅までのハイキングコースです。

コースはこちら


まずは、川沿いを散策

singostarr GO!


ここからが登山道です。
いきなり結構な登り坂です。

singostarr GO!


数十分歩くと、
標高196mの浅間山山頂に
山頂は素晴らしい見晴らしです。

真っ正面に富士山が!

singostarr GO!


休憩もそこそこに、
さらに登っていきます。

標高243.5mの権現山
山頂は、弘法山公園で、
展望台も整備されています。

singostarr GO!


その昔、弘法大師が修行した山だそうです。

頂上からは相模湾の方までくっきり見えます。

singostarr GO!


山頂まで行くと、
なだらかな桜並木もあり、
桜の季節も良さそうです。

singostarr GO!


弘法山、吾妻山を超えると、
鶴巻温泉に抜けることができます。

ハイキング後に温泉で一汗流すというのも良いですが、
GWで超満員だったため今日は諦め、
また今度来ることにします。

片道7.4km、約2時間のハイキングでした。