特攻記念館#慰霊祭バレルバレー | 笑顔の華を咲かせましょう♪

笑顔の華を咲かせましょう♪

食と水♡腸活身体cosmo=地球環境♡
鹿児島のこと♡
いろんな情報をシェアしてHappylife♡
保護猫から家族になった3にゃんずがもぞすぎ♡



今年は
70余名御参加ありました。
鹿児島空港近くです。

 



【8月15日終戦の日〜
慰霊祭を執り行いました】

・ 

今年も十三塚原神風特別攻撃隊慰霊祭を執り行うことができました。

バレルバレー敷地内から地下壕(ごう)跡が見つかったことをきっかけに、

1999年から毎年、終戦の日に特攻隊員をしのぶ慰霊祭を行っています。

今年も真夏の晴天の中、県内外からたくさんの方にご参加いただきました。

本当にありがとうございます。

心がグッと込み上げる想いを感じながら、

穏やかで和やかな慰霊祭になりました。

バレル・バレープラハ&GENは特攻基地だった

海軍航空隊第二国分基地の敷地の一部にあります。

基地からは217人の特攻隊員が出撃しており、

2019年に建立した「十三塚原特攻記念館」では

特攻隊員の遺影や遺書、家族の手記などをパネルで展示しています。

バレルバレーにお越しの際はぜひ、記念館にも足を運んでいただければと思います。

今の時代を生きるお子様、そしてさらにまた次の世代に、

忘れてはいけない先代達の想いをしっかり繋ぐことを続けること。

私達は大切にしていきます。

#終戦の日

#終戦記念日#終戦#特攻隊

#8月15日

#特攻記念館#慰霊祭

#バレルバレー

#鹿児島空港

#十三塚原特攻記念館

#自顕流