炊飯器de美腸美肌♡むらさきもち麦参鶏湯スープ | 笑顔の華を咲かせましょう♪

笑顔の華を咲かせましょう♪

食と水♡腸活身体cosmo=地球環境♡
鹿児島のこと♡
いろんな情報をシェアしてHappylife♡
保護猫から家族になった3にゃんずがもぞすぎ♡


美腸発酵フードアドバイザー

大好きな佐藤朋美先輩ラブ

むらさきもち麦✨

いつもお世話になってます♪


    


むらさきもち麦
スープレシピ

活用法


炊飯器de美腸美肌
むらさきもち麦参鶏湯スープ


【材料】

手羽先  6本

小ねぎ  10本

むらさきもち麦  大さじ3

干し椎茸  2枚

生姜  1片

にんにく  1片

水  1000CC

塩麹  大さじ3

黒胡椒  適量


【作り方】

①小ねぎは1cmに小口切り
干し椎茸は小さく砕く。


②炊飯器に①、手羽先、すりおろした生姜とニンニク、水、むらさきもち麦をサッと洗って入れてスイッチオン。


③炊きあがりで出来上がり♬*゚


④仕上げに塩麹、黒胡椒、小ねぎ、ゆでもち麦、ラー油でトッピング。


(圧力鍋でもOK。
重りが回ったら弱火で15分加圧、
圧が抜けたら出来上がり♪)


 ------------------------------------------------


※らいむ工房で
味一ねぎを栽培しているので
長葱を小ねぎにアレンジしてます。


炊飯器で参鶏湯、火加減気にせず
「むらさきもち麦」も
柔らかく炊きあがります(^_-)

娘たちも 美肌~美腸~♬*゚と
言いながら 喜んで食べてくれる
1品です⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


 #美腸発酵モーニング

 #Clubhouse

 #美腸発酵フードアドバイザー® 

 #らいむ工房 

#らいむ工房のむらさきもち麦 

 #むらさきもち麦入りスープ

 #むらさきもち麦入り参鶏湯

 #食物繊維

 #βグルカン

 #美腸

 #美肌

 #腸から元気に美しく






https://raimu-koubou.com/