本日のカンブリア宮殿です♡ | 笑顔の華を咲かせましょう♪

笑顔の華を咲かせましょう♪

食と水♡腸活身体cosmo=地球環境♡
鹿児島のこと♡
いろんな情報をシェアしてHappylife♡
保護猫から家族になった3にゃんずがもぞすぎ♡



【テレビ放映のお知らせ🌟】

この度、テレビ東京の『日経スペシャル カンブリア宮殿』に

河内源一郎商店 3代目 山元正博が紹介されることになりました!!🥰

麹研究120年!

鹿児島の種麹屋「河内源一郎商店」3代目 農学博士 山元正博は

祖父である初代河内源一郎の麹への熱き想いを引き継ぎ、今もなお麹の未知なる可能性に日々研究を重ねています。

山元正博の麹研究の様子や未来に向けての活動など

そして今話題の「紅麹」と「日本の麹(黄麹・白麹・黒麹)」との

明らかな違いについても番組内で取り上げていただく予定となっております。

ぜひご覧くださいませ☺️✨✨




◆番組名・・・日経スペシャル カンブリア宮殿

◆放送日時・・2024年5月2日(木)23:06~

◆チャンネル・テレビ東京






※番組内容は予告なく変更となる場合がございます。

※テレビ東京の放映がない地域は

「ネットでテレ東」や「Tver」でなどで視聴できます。

詳しく番組HPをご確認ください。

https://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/

#河内源一郎商店

#河内菌#種麹

#バレルバレープラハ

#麹は愛の微生物

#麹は世界を救う

#カンブリア宮殿